トップに
戻る

【NEW OPEN】気持ちのいいバイブスが漂う『FAKE IT COFFEE』

「ここの水出しコーヒーがお手頃価格なのにうまいんです!」「おしゃべりが楽しくて長くなっちゃいますね」と、取材日は、比較的落ち着いているという月曜の午前中だったが、カフェ好き男子やコーヒーショップで働く女性、近くの飲食店のオーナーがランニング途中に寄ったりと、仕込んだのかというくらい(笑)、常連たちが店の推しポイントを教えてくれた!

 

初めて訪れた店でもその店の常連さんを見ると、どんな店なのかなんとなく分かるのだが、この店は4月にオープンしたばかりなのに、早くも近所の人たちの憩いの場になり街に馴染んでいる様子。

 

店には『Diedrich』の焙煎機があり、毎日のように焙煎する

店主は、オーストラリア、イギリス、カナダと海外を巡った大瀬良さん。「メルボルンのカフェ文化というか、コーヒーの存在のしかたがすごくステキで惹かれ、コーヒーにハマったんです」。そこからコーヒーの道にすすみ、『ハニー珈琲』で働いた後に独立したとのこと。

 

店では、後口のいいブレンドや、ブラジル、ホンジュラスなど、自家焙煎された多様な豆が販売!

 

販売がメインとなるので、ドリンクメニューはコーヒーのみというシンプルな構成。フレンチプレスで抽出する『本日のコーヒー』(300円)やクリーミーな口当たりの『ラテ』(450円)などがラインナップ!

 

 

コーヒー豆を買いに、コーヒーブレイクにと初めて店を訪れてもすぐに仲良くなれる。こんな店が、家の近くにあったら毎日のように通っちゃうかも!

 

シティ情報Fukuoka 2020年10月号本誌掲載!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

FAKE IT COFFEE

住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話番号:092-409-6081
営業時間:10:00~19:00 土日祝~18:00
定休日:火・水曜
駐車場:なし

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら