トップに
戻る

【FUKUOKA’s SELECT】驚きのキャンペーンで脚光を浴びる『博多うなぎ屋 藤う那』

博多駅近くのさかなビル2階『藤う那』では、うなぎ生産者やうなぎの食文化に関わる人への応援、さらには福岡で暮らす人に元気を与えるために数々のキャンペーンを行なっている。キャンペーンの詳細が発表されるたびにを浴びているが、9月のキャンペーンは大人気の『うな重御膳』と『蒸籠蒸し御膳』が割引になるというもの。2つの御膳は通常各3850円で提供されているのだが、9月中は2500円になる!なんと1000円以上もお得に食べられるのだ。もちろん、キャンペーンだからといってうなぎのグレードを下げたり、仕込みに手を抜いたりといったことは一切なし!

 

うな重を中心にうなぎかぶとの南蛮漬け、刺身盛合せ、茶碗蒸し、サラダ、香の物、吸い物が付く『うな重御膳』(2500円)。
福岡のうなぎ料理といえば蒸籠蒸し!幅広い層に人気のうなぎの蒸籠蒸しを中心にしたボリューム満点の『蒸籠蒸し御膳』(2500円)

 

 

 

『藤う那』で使用するうなぎは、宮崎の澄み切った地下水を厳しく温度管理した環境で育てられた『和匠鰻』。このブランドうなぎは、高い栄養価を誇り全国的にも高い評価を受け、夏の疲れが残るこの時期に打ってつけ。この極上素材をうなぎの街として江戸時代から長きにわたって知られる長野県岡谷市の名店の味を受け継いだ料理長が、「こなし」という福岡独自の焼きの技術で仕上げ、まさに絶品へと昇華させる。

 

串打ちをした丸々1尾のうなぎを蒸さずに、そのまま強火の遠火で皮目はパリッと焼き、身は「こなし」という工程を入れてふっくら仕上げる

 

九州特有の甘みを持つ醤油を使い、口当たりは優しい甘さを感じるが後味はすっきりとしたタレも特筆すべきもの。うな重か?蒸籠蒸しか?いずれを選んでも大満足間違いなし。『藤う那』では今後も同様のキャンペーンを実施予定なのでお楽しみに!

 

 


*本記事は「シティ情報ふくおか2020年9月号」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/90200

 

『博多うなぎ屋 藤う那』
住所:福岡市博多区博多駅東2-2-10
電話:050-5596-1786
営業時間:11:00~OS21:00
定休日:なし
https://fujiuna.com/

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか