トップに
戻る

【NEWOPEN】もつ鍋専門店が、大衆焼肉店にリニューアル『焼肉 一慶 上川端店』

福岡を代表する炙りもつ鍋専門店『一慶 上川端店』が、『焼肉 一慶 』にリニューアルすると聞き、早速行ってまいりました。

しかも、8月19日(水)20日(木)はオープン記念で、鹿児島県産南国黒牛の「焼肉ランチ」1280円が、なんと290円が提供されるとのこと!「これは絶対いかなければ!」と思い、急いでお店に向かうと、既に待ちの方が何人かいらっしゃいました。

場所は、冷泉公園のすぐそば、『カメラのゴーゴー商会』の隣にあります。しばらく外で待ち、あまり待たずに店内に案内されました。席に通されると、テーブルごとに排煙ダクトが設置されてます。

焼肉専門店にするために、お店を大改造されたみたいです。8月19日と20日は、焼肉ランチのみの提供ですので、席に着くとすぐにお料理を運んでいただけました。

ジャジャン!!本日の目当てのお肉がご到着!鹿児島南国黒牛がのカルビと赤身もも肉が180gも入っていて、なんともボリューミー!

焼肉ランチは、ご飯とワカメスープ、キムチが付いていました。

焼肉は専用のタレで頂きます。辛味ダレはお好みで。

平日のお昼から、焼肉を食べれるとテンションが上がりますね!みんな黙々と、お肉をロースターへ載せていきます。煙も、ロースターの真上のダクトが吸ってくれるので、全然気になりません。

お肉はともて柔らかくとてもジューシーで美味しいです。それから、タレ!お肉ももちろん美味しいのですが、このこだわりのタレが旨さを倍増させてくれます。ロースターの火加減もちょうどよく、とても焼きやすかったです。

個人的には高級焼肉店も好きですが、タレが美味しく、ワイワイみんなで食べる大衆焼肉が好きなので、こういう店ができるのはとても嬉しいです。系列店の薬院にある『炉端デ・ニーロ』も8月14日(金)から『焼肉デ・ニーロ』に店名変更し、同じ大衆焼肉店にリニューアルされてます。提供されている、メニューは同じだそうですので、ぜひ気になった方は、お近くのお店に行かれてみて下さい。

『焼肉 一慶 上川端店』

住所 福岡市博多区上川端町14-6
☏ 092-710-5535

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。