トップに
戻る

ロッドケース&スタンド【ちかっぱ釣り講座】

アウトドア&スポーツ ナチュラム

私たちが毎週更新させて頂いておりますちかっぱ釣り日記シリーズを良くご覧いただいている方々よりもっと道具・エサ・方法等々ご質問を多数お寄せいただきましてありがとうございます。

はい、というわけで今回は、最近新調したロッドケースと、ロッドスタンドについて

講座というより、、、こうなったら買い替えましょう。というお話です。早速ですが

ロッドスタンド

元々あった我が家のロッドスタンド

はい、適当に作った自作のロッドスタンド、、、哀愁漂ってるなぁ。

でも、もう竿が多すぎて、掛け切らないんです。結構スペースもとってましたし

という訳で購入したのがこちら

ルキアライトロッドスタンド

じゃん!

2020.08.16時点の情報です。

購入した理由?まあ手ごろだったので、、、でもネジがけっこう多く固めだったので組み立てるのに若干汗だく。日頃の不摂生がたたっています。

組み立てた感想は、結構しっかりしてていいですね。竿を置く底のところが斜めになっているのでこれ、水はけもいいやんとお気に入りです。

続きまして

ロッドケース

今まで使っていたのは

ん~どこで買ったかも覚えていないソフトケース。

もう、お見せするのが恥ずかしいぐらいボロボロ、時々短い竿が顔のぞかせるまでになったので交換することしました。今までありがとう。

また、ルアー用の9ftロッドとかはこのケースに入れると頭がはみ出すので危険極まりないというのも今回交換することになった次第です。

まず、購入したのは

SHロッドケースリールイン

サイドポケットは大きめのタモ網もしっかり収まるし

内部は思った以上に広く、竿を結びつけるひもも完備

底が分厚いので少し重さを感じますが、その分しっかりしてていい感じです。

購入した、サイトをご覧いただきたかったのですが、既に完売…。

もう一つは ルアー用のロッドケース

セミハードロッドケース96 Buccaneer(バッカニア)

内部は

インナーポケットになってていい感じ。細身ですが竿3本いれてまだ若干余裕ありです。

なんで買ったか?1つで賄えたらもっといいやん。とも思いましたが、、、

※2020.08.16時点の情報です。

安いんだもの…。買っちゃうでしょ。

我が家の9.6ftジギングロッドもスッポリはいりました。

布素材もデニム風しっかりした素材感がありスリムでカジュアルな質感です。

真ん中に持ち手があったらもっといいけど、このお値段なら大満足ではないでしょうか?

とまあ、今回は最近購入した3点ご紹介させて頂きました。

ちかっぱ釣り講座、続々更新中!是非ご覧ください。

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報