トップに
戻る

夏🌞✘映え✨✘カンタン👍【ドリンクレシピ】

簡単で、写真映えする夏にぴったりのドリンクを紹介します!

みなさまこんにちは!

福岡大学の園田です。

長かった梅雨もようやく明けて本格的な夏がやってきました!

海やキャンプ、ビアガーデンやお祭りなど、盛り沢山の夏ですが今年は新型コロナウイルスの影響で楽しめそうにないですね・・・。

 

しかし、この夏を何もしないで過ごすのはもったいないです。

今日はそんな『おうち時間』を使った、夏にぴったりのドリンクレシピを紹介していきます!用意して頂くのはこちらの4つのみです。

【材料】

・透明のグラス

・冷凍フルーツ(マンゴー、いちご、ブルーベリー、パイナップル)

・サイダー(甘味のあるもの)

・ストロー

【作り方】

①冷凍フルーツをグラスに入れて、

(氷の代わりになります。)

これだけでも可愛いですね!

②そしてサイダーを注ぎます。

(勢いよく入れると泡がすごく立つのでご注意を。)

このシュワシュワの炭酸が夏らしくて最高です。

③そしてストローをさして、ミントがあればミントも乗せてあげて・・・完成しました!

こんな簡単なのに写真映えはかなりします。

ポイントは色の違うフルーツを使うことです。そうすることで色鮮やかなドリンクが出来上がります。

透明のサイダーに少し溶けたフルーツの色が移って綺麗ですね。

時間が経つにつれて果汁がサイダーに流れてとても美味しいです。

完全に溶けた冷凍フルーツを崩して飲むのもおすすめです!

手間が掛かりそうな『おうちカフェ』でも、これなら簡単にお洒落な写真を撮ることができます!自分好みのフルーツとグラスで、オリジナルの夏ドリンクを作ってみてはいかがでしょうか?

家で過ごすことが多くなるであろう2020年の夏ですが、家でも存分に夏を楽しみましょう!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。