トップに
戻る

ホテルニューオータニ博多の新しい様式ビュッフェ『ココ・ビュッフェ ランチ&ディナー』

ホテルニューオータニ1階の『カフェ&レストラン グリーンハウス』は天井が高くて室内にいながら解放感を味わえる、ちょっとレトロなステキ空間。こちらでは新しい生活様式に合わせた形でビュッフェの提供を開始。早速ディナーを体験してきましたよ♪

 

テーブルにはマスク置きも完備。

料理を選びに行く時は、マスクを着用したいですね。

サラダも前菜も、すべて小皿に個々盛り、さらにそれを手袋をしたスタッフがお皿に取ってくれるという、

なんとも贅沢なビュッフェです。

チーズ盛り合わせやカルパッチョなど、前菜もバラエティ豊か!

※ランチとディナーでメニューは若干変わります。

サラダはプラスチックのカバーもあるので、みずみずしさをキープ。

色とりどりの、まるで宝石のような「海藻ビーズ」がとってもお洒落。プチプチした食感も面白くて、ぜひ試してみてください。

シェフ特製のドレッシングは別盛りでテーブルへ。ドレッシングひとつとってもホテルクオリティ!しかも、こちらのドレッシング、ホテルで購入できるらしいのです。

要冷蔵なので、長時間の持ち歩きには向きませんが、ホテルシェフ特製のドレッシングを家で楽しめると、サラダのランクが格段にアップするので、ドレッシングの存在って本当に重要です!

ホットミールのビーフシチューやラザニアも、小皿できれいに盛っていて、

サクサクピックアップできるのはうれしいですね。

(でもこの小皿を洗う厨房スタッフの苦労をつい想像してしまった!)

野菜のグリル。野菜の甘味が際立って、地味な見かけでこれは絶品! こういう時につい肉に走りがちなあなたもぜひ試してみて〜!!!

メインを一気に盛っても小皿だから美しい♥

食べやすいし何よりジューシーなんですよ。ひと皿ずつ盛る調理場スタッフのことを考えると、

本当に頭が下がります!!!食べるのはあっという間です。だって美味しいから!!

メインディッシュのローストビーフや、ホテルビュッフェに欠かせないカレーライスなどはシェフが取り分けてくれます。

ディナー時のローストビーフ。やわらかくて、和風のソースがまああああああああ、美味しい!

ランチはステーキに変わります。どちらも捨てがたいですね!

 

ピザは1ピースごと焼き直してからテーブルまで運んでくれるので、

まるで焼きたて! 生地がクリスピーで、これはうれしい驚き!

 

そんなこんなでうっかりブレッド類を食べてなかったのですが、

ニューオータニはパンが美味しいことでも有名ですからね。

クロワッサンや白パンなど各種テーブルにてサーブしてもらえるので、オススメです。

テーブルにはバターやジャムもセッティングされています♪

 

デザートも…。

フルーツカクテル「マチェドニア」は、ちょうど食べごろのメロンやパイナップル、アメリカンチェリーなどが満載で贅沢!

涼しげなライチゼリー、ヨーグルトケーキ、マンゴーロールなど、いや、つい取りすぎてしまいます。

なにしろ別腹ですから!

 

ソフトドリンクはテーブルでのオーダーで、徹底的に3密を回避。

まさにスタッフ総出でゲストの衛生面を守ってくれています!!

 

ホテルは子どもから高年齢まで幅広い人が行きやすいのも魅力です。

自粛で鬱屈しそうな時は、こういう場所に身を置いて、おいしいものを食べるだけでも発散できますよ。

 

※夜は20時までの営業なので、お早めに♪

 

「ココディナービュッフェ」

毎週土曜 17:00〜20:00開催

料金 一般4500円 65歳以上3500円 小学生2500円 幼児900円(サービス料込、税金別)

 

「ココ・ランチビュッフェ」

※毎週日曜11:30〜15:00開催

料金 一般3500円 65歳以上2500円 小学生1500円 幼児800円(サービス料込、税金別)

 

会場 ホテルニューオータニ博多1階『カフェ&レストラン グリーンハウス』

予約 092-714-1111

https://www.kys-newotani.co.jp/hakata/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら