トップに
戻る

【福岡ラーメン】絶対に行ってほしい!那珂川のお忍び麺処『ナカムラボ.』

会社がある福岡市中央区から車で約30〜40分。那珂川市にあるラーメン屋さん「ナカムラボ.」さんへ。
こちらシティ情報ふくおか別冊の「福岡麺本2020」でも紹介されていたり、
いろんなメディアにも紹介されている、少し遠いけど是非行って欲しいお店でございます。

お店と言っても一見、普通の民家にしか見えないので、もしかしたら道に迷うかもしれませんが、迷ってしまうのもまた「こんなところに!」という、見つけた時の喜びがあります。

お店の玄関にはこんな感じで看板があります。

メニューはこんな感じ。

今日のお目当ては「鶏白湯」です。以前も食べた事があるのですが、その時、“鶏白湯ってこんな美味しかったんだ”という、衝撃が忘れられません
その鶏白湯がコチラ!

ブレンダーで泡立ててあり、まろやかコクがあり、スープを全飲みできるほど旨いです。

麺は「慶史」の特製麺です。

あと、個人的には鶏白湯の独特の匂いが少し苦手だったのですが、こちらは鶏の臭みを感じないのです。

チャーシューが2種類のってます。

レモンは途中で潰してあげるとフワッと良い香り爽やかな味わいに変化します。コレ良いです👍

 

ちなみに、ナカムラボ.のラーメンは化学調味料を使わないで作られているので、その辺りが気になる方にも嬉しいところ。
畳が敷かれたリビングみたいなところで食べられるのも何か実家っぽい感じで妙に落ち着きます。

また、近くには温泉施設「那珂川 清流」もありますので温泉後のナカムラボ.ってのも良いかもですね!

ごちそうさまでした!

ナカムラボ. (nakamuLab.)

福岡県那珂川市大字別所1067−8
090-4358-1696
※完全予約制

営業時間
11:00~15:00/17:00~21:00 ※但し売り切れ次第終了
定休日:不定

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら