トップに
戻る

【福岡パン】冷やしパンはじめました。『アマムダコタン』超絶冷うまパン!!

冷んやり、おいしく。冷やして、たのしく。
夏らしく、「冷やしパン」はじめました。

冷やして食べるとおいしいパンや、アイスクリームをサンドしたパンなど、まちの熱気が上昇するにつれて、「冷やしパン」が大量発生中。まずはこちらの「冷やしパンはじめました」からご紹介!

『アマムダコタン』でも人気のローマの郷土菓子をアレンジした新メニュー『マリトッツォ』の最新バージョン。甘さ控えめの生クリームの中には、八女産〈ふくえくぼ〉というブランドのフレッシュなモモがなんと半玉入り! グラタン風のキャラメリゼしたタイプも最高です!! パンのブリオッシュ生地にはサツマイモがたっぷり練りこまれていて、しっとり、もっちり。後味がシュークリームみたいでこれまた新感覚。そのまま食べてもおいしいけど、持って帰ってたっぷり冷やしてからたべるとさらにおいしさ倍増なんですよね〜コレが! ※『アマムダコタン』にて14時から販売予定!

アマムダコタン限定新メニュー!『八女産ふくえくぼのマリトッツォ』(480円※税別)『八女産ふくえくぼのグラタンマリトッツォ』(520円※税別)※『アマムダコタン』にて14時から販売予定!

見よ!この萌え萌え断面図を! 冷やしてから食べると、八女産ふくえくぼのジュ〜シ〜がさらに際立つぞ〜!

このキャラメリゼした濃い味クリームとのコントラストもこれまたクセになる味わい!

冷やして食べるとうまさ倍増のおすすめ冷やしメニューが、もう一品あります。 先日もチラッと紹介したこちらのフルーツサンド!ブドウ、スイカなど、夏の爽やかフルーツが続々と登場しているのでお見逃しなく!!

アマムダコタン限定『フルーツサンド』(1個360円〜※税別)

『amam dacotan(アマムダコタン)』

住所:福岡市中央区六本松3-7-6
電話:092-738-4666
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:あり(2台)
カード/不可