トップに
戻る

思い描いていた夢を実現した カリフォルニアスタイルの家が完成!

 

[へいせい]がつくった
Oさんの住まい

 

映画やドラマを見て憧れたカリフォルニアスタイルの家。
好きなものに囲まれて、自由に過ごす 思い描いていた理想の家が完成しました!

真っ青な空と白い外壁のコントラストも見事!

 

土地探しも家づくりも すべて相談できる安心感

田舎暮らしがしたいとの思いで約5年前に糸島で暮らし始めたOさん一家。お子さんたちの成長とともにマンション暮らしが手狭になり、増税前のタイミングで家づくりを考え始めた。休日は周辺の土地を探す日々。ある日、住宅も土地も手がける地元企業[へいせい]を知り、相談に訪れた。 「アメリカの映画やドラマを見てカバードポーチでブランチをするような暮らしに憧れていました。へいせいさんは自然素材を使った家づくりが得意な印象があったので、私たちが思い描くカリフォルニアスタイルの家もつくってくださるかをお聞きしたところ、“できます”、“やりましょう”と言ってくださって。地元で長くされていますし、安心してお願いすることができました」。こうしてOさん一家の家づくりが始まった。

 

 

リビングに階段を置き、2階の自室に行く際は必ず家族を顔を合わせる動線をつくった。フロアには防虫効果の高い燻煙杉を使用。柔らかく冬でも暖かいため、一年を通して素足で過ごすことができる

 

施行中は家族みんなでペンキを塗るなど、思い入れの強いカバードポーチ。窓は全開にできるものを採用し、開放感もたっぷり

 

思い描いていた家を予算内で実現できた!

青空に映える白い外観。念願のカリフォルニアスタイルの家には、家族全員のさまざまな希望を詰め込んだ。お菓子づくりが趣味という奥さまはキッチンに作業台を設け、帰宅が遅く出張も多いご主人は浴室にこだわった。また、2階は寝室や子ども部屋で、3姉妹がみんなで遊べるフリースペース、更には収納用に屋根裏部屋もある。

「家のどこにいても家族の声が聞こえます。下の娘2人は外で遊ぶことが増え活動的になりましたし、長女もリビングで過ごす時間が長くなり、会話も増えました」。新居での暮らしは、子どもたちにもいい影響を与えているようだ。「希望を全て叶えると予算の枠を超えてしまいます。へいせいさんは、こだわりたいところはこだわり、予算を抑えるところは抑える、バランスの良い提案をしてくださいました」。予算内で思い描いていた家を実現したOさん一家。憧れていた映画のような暮らしを、思う存分楽しんでいる。

2階寝室のウォークインクローゼットには女優ライト付きのドレッサーも

 

肩湯を取り入れ、多忙なご主人が疲れを癒すくつろぎのバスルーム。シックで高級感のある空間にもこだわった。

 

リビングには子どもたちの勉強スペースも。壁面にはピクチャーレールが設置され、季節ごとの作品や写真を飾っている

 

帰宅するとそのまますぐに洗面台で手が洗える動線になっている。

わが家のここが お気に入り!

 

[ キッチン ]

サブウェイタイルを取り入れたキッチンはスタイリッシュな雰囲気。広々とした作業台でお菓子づくりを楽しんでいる。


Company profile

株式会社 へいせい

一回だけでは見切れない!
また行きたくなる多趣味なお家。

へいせいの木の家はお客様の個別オーダーに柔軟に応える自由設計が基本。伝統が育んだ匠の技に最新のテクノロジーをふんだんに注ぎ込んだ自慢の商品ラインです。流行に左右されるのではなく、それぞれのご家族の暮らしに寄り添う夢の住まいを実現します。

[所]福岡県糸島市前原西5-1-31
[☏]0120-935-882

 

[施工エリア]福岡市内・近郊、糸島市
[設立]昭和45年1月(創業:昭和22年)
[資本金]1億円
[従業員数]102名
[許可・登録]福岡県知事 許可(特-24)第102039号、
宅地建物取引業 福岡県知事第(12)-第4295号、
一級建築士事務所登録 福岡県知事第1-11591号
[保証]JIO住宅瑕疵担保責任保険、ジャーブネット加盟店

 

[モデルハウス] 随時受付中
福岡市西区西都2-21-5
開館時間 10:00~17:00 ※毎週水曜定休

[完成見学会]お施主様のご厚意により、完成見学会を定期的に開催しております。
※詳細はホームページをご覧いただくか、お問い合わせ下さい。

【へいせいHP】←クリック

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら