トップに
戻る

家も人も、 ずっと長く 健康で、美しく。 経年美の家づくり

自信を持って次世代に手渡せる空間。

玄関から廊下へ、奥行きを活かした美しい設計。床は本物の大理石。ヴィンテージ加工を施した梁をアクセントに

 

ガレージに直接出入りできるご主人の個室。釣りを楽しむための道具が造作棚に整理されている。

 

ご夫婦の主寝室。屋根の勾配を活かした心落ち着く空間。奧に広々としたウォークインクローゼットを配置

 

上は2階、下は1階の洗面所。娘さんたちが使う機会も多い2階の洗面所はヨーロビアン調の設え。パウダリーコーナーとしても活用。1階の洗面所は奥さまが選んだタイルの彩りが上品。こちらも家族が並んで使える

 

浴槽とは別に設けられたシャワールーム。家全体が暖かいため、冬でもシャワーだけでも十分に温もることができるそう。

 

清潔感あふれるトイレは洗面所と同じ色調のタイルで品良く彩られている

 

人生経験豊富な大人にこそふさわしい家。

世の中にはある程度年齢を重ねて、はじめて身にしみて分かることがたくさんある。
家もそのひとつではないだろうか。自分たちの健康を守ってほしいという切なる願いも、アンティークのように年々味わいを増す本物の素材の魅力も、初めて家を建てる若いときにはそこまで頭に入れてないことかもしれないけれども、年齢を重ねると「いつまでも長く健康で、愛着のある住まいで暮らしたい」という想いは切実になる。

だから[ホームランド]は家を建てた10年先、0年先にも後悔しないように、健康と機能性、そして美しさにこだわった住まい『アモーレ』を開発した。豊富な人生経験を持ち、子育てからも手が離れ、改めて自分たちの人生を楽しみたい。そして本当に良い家を次の世代へ手渡したい。

そう考えている大人たちにこそ見てほしいのが[ホームランド]の『アモーレ』。自分の人生へ、そして子どもたちへのアモーレ「愛」がぎっしり詰まった家である。

 

いつまでも健康で心豊かな人生を。

『アモーレ』は国が定める長期優良住宅の基準をクリア。自然素材を用いて構造や骨組も頑丈。躯体的にも性能的にも長く住める家に必要とされる高い基準を満たしている。さらに、100年先の健やかで美しい暮らしをイメージしてスペックを強化。家全体の温度と湿度をコントロールし、からだに負担のかからない適温と、カビやダニの繁殖を抑え喉や肌にも優し
い40〜60%湿度を維持する。いくつになっても健康で、毎日を楽しむ余裕がある。そんな心豊かな人生を『アモーレ』は約束してくれるはずだ。

 

次世代へ手渡せる真に美しいデザイン。

『アモーレ』のコンセプトは100年先も美しい家。どんなテイストの家を建てるとしても、用いる素材はすべて自然の素材や伝統的な職人の仕事によって生まれるものと決めている。これは歳月を重ねるほどに深い味わいが出てくるため。子どもたちの世代へ手渡す頃には、家そのものがさらにいい表情になっているはずだ。なお、室内の間取りはリフォームによって変更が可能。家族の人数やライフスタイルに合わせて、暮らしやすいように間取りを変えながら長く住み継いでいくことができる。

 

『アモーレ』は表面だけを美しく飾った単に格好いいだけの邸宅ではありません。
年を重ねるほどに不安になる健康や次世代への想いも、すべて受けとめる”愛”にあふれた家。家の隅々に息づく住まう人と、そして家そのものへの愛情をどうぞゆっくりと感じてください。


Company profile

株式会社ホームランド

 

南仏プロヴァンス風オーダーの家

お客様の意見を尊重しつつ、一緒に造り上げる住まいづくりを推進しています。新築では南仏プロヴァンス住宅を中心に「経年美の家」を提案。見学会は実際に建てられた施主様のお宅をご案内し、暮らしに根づいた家を見て、生の声を聞くことができます。

 

[所]福岡市中央区薬院2-4-15
[☏]0120-724-112

 

[施工エリア]福岡県全域
[設立]平成5年6月
[資本金]1000万円
[従業員数]11名
[許可・登録]福岡県知事許可(般-29)第97745号
福岡県知事免許(6)第12824号
宅地建物取引業
[保証]JIOによる住宅瑕疵担保責任保険
ハウスワランティー地盤保証20
福岡県木造住宅協会
九州・山口匠の会
長寿命住宅普及協会

 

[完成見学会]随時受付中!
※詳しくはお問合せください。

【株式会社 ホームランド HP】←クリック

 

1 2 3 4
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら