トップに
戻る

【福岡ラーメン】漫画「NARUTO」に登場するラーメン屋さん『一楽ラーメン』

あの人気漫画「NARUTO」の作者が通っていたという『一楽ラーメン』に行ってきました。

福岡市東区の松島店です。
通われていた、九産大前店は閉店しているので、こちらへ。

 

まずは食券機で食券を購入します。
ボタンを押すときは気づきませんでしたが、意外と持ち帰りアピールがすごいですね。

今回はベーシックなラーメン(550円)と替え玉(150円)にしました。
ラーメンが500円台というのはうれしいですね!

ちなみに、ナルトの好物のみそチャーシューメン(900円)もありましたよ。

 


お冷はセルフスタイルで。

 

卓上には調味料や高菜があります。
今だからこそのアルコール消毒液も卓上にありました。

 

席について、数分でラーメンの着丼!
早い!早すぎる!
ちなみに白御飯は着座すると同時に出てきました。

 

店内はカウンターとテーブル席があり、お店の奥には小上がりもあるようです。

そしてあっという間に着丼したラーメン。

とろみのあるとんこつスープ。
昔懐かしい味です。
チャーシューとネギのみのシンプルな具材。

割と細麺の麺。
ずずずーっと啜りやすい。

替え玉はボールに入ってやってきます。
こちらも提供時間が早い!
麺がなくなってからでも十分でした。
スープが濃厚なので、そのままでも十分行けますが、やはり高菜で味変するといいですね!

次回はぜひ、みそチャーシューメンを食べたいものです。

 

一楽ラーメン 松島店

住所:福岡市東区松島3-22-43
電話:092-623-5358
営業時間:11:00~21:30(OS21:15)
定休日:水曜日

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。