トップに
戻る

夏の終わりのコッペパンハーモニー「山本パン」(福岡市早良区高取)

今回は夏が終わるその前に味わっておきたい新発売&夏季限定コッペパンサンドをご紹介!

夏の間に絶対食べたい! 人気専門店の夏季限定&新発売コッペパンサンド『山本パン』(福岡市早良区高取)

まだまだ残暑が続いていますが、子どもたちの夏休みが終わり、もうすぐ夏も終わりを迎えそうですね。
ということで、今年の夏、ず〜っと気になっていたけど、なかなかできなかった夏休みの課題を済ますべく向かったのは早良区は高取商店街にある『山本パン』。

岩手県盛岡市にあるコッペパンサンドの超老舗有名店『福田パン』で修行した山本さん夫妻が営むコッペパンサンド専門店です。

甘系メニューの料金は組み合わせたクリームの高い方の料金に、調理系メニューはトッピングする場合は単品価格にプラストッピン料金が加算されるのが基本ルール(分からない時はお店の方に聞いてみよう!)。

差し入れや手土産としても大人気。予約注文も電話にて受け付けてくれます。

ありました、ありました!こちらがその夏の課題。『山本パン』新発売&夏季限定メニューの数々です。

『山本パン』の今年の夏は「新味まつり」のごとく、新味が続々と登場!

SNSでその魅力的な夏味メニューを拝見するたびに「夏の間に行かねば!」とヤキモキしていた次第でございます。

残念ながら、お目当てだった夏季限定メニューの桃ジャムとアジフライサンドは売り切れではございましたが、

夏休みの宿題を無理やり最終日にまとめて終わらせようとする学生のごとく、買える限りの新発売&夏季限定メニューを注文!

いや〜間に合ってよかった!

おかず系からデザート系まで、いい味!いい顔!ほんわか癒しのハーモニー!

今回購入した新発売&夏季限定メニューがこちらの5種類!

まずは新発売の3種類!

新発売『ハムレタス』(単品280円)。

これまでありそうで、なかったのがこの組み合わせ!

薄切りハム、レタス、マヨネーズのド定番の超シンプルサンド。

山本パンのコッペパンの旨味がより一層感じられる名作!

新発売『ハンバーグサンド』(単品400円)。

ハンバーグにレタス、玉ねぎ、ケチャップのみというこちらもシンプル・イズ・ベストな王道スタイル!

新発売『ヤンニョムチキンサンド』(単品430円)。

鶏モモ肉の唐揚げに、韓国風の甘辛ダレをたっぷりと染み込ませたピリ辛サンド!

 

夏季限定メニューはこちらの2つをゲット。

夏季限定『タコスミート』(単品330円)。

肉感あるタコスミートとシャキシャキのレタスが夏感を盛り上げてくれます。

オリジナル野菜サンド(350円)にプラス140円でトッピングするのもオススメ!

夏季限定『夏みかんマンゴージャム』(単品260円)。

これさえあれば南国気分。爽やかな夏みかんと甘〜いマンゴーのトロピカル黄金コンビ!

以上、滑り込みセーフ(売り切れメニューもあったので正しくはアウトなのか!?)で完了した夏の終わりのコッペパンハーモニーでございました。

ちなみに、売り切れていた『桃ジャム』(260円)の画像を山本さんにお借りいたしました。

白桃の果肉がゴロゴロと入った甘さ控えめの桃ジャムがたっぷり。写真はホイップクリームとの組み合わせ。冷蔵庫で冷やしてから食べてもおいしいそうですよ!

夏季限定メニューに関しては、いずれも終了間近! 夏が終わるその前に、ぜひお試しあれ!

山本パン

住所:福岡市早良区高取1-1-30
電話:092-836-6078(電話予約可能)
営業時間:10:00~16:00(土曜9:30〜) ※売切次第終了
定休日:月・日曜
駐車場:なし
Instagram:@yamamotopan_fukuoka

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
法人様向け情報