トップに
戻る

【福岡ラーメン】食後の罪悪感なし!!しょうゆラーメンの人気店『中華そば かなで』

博多区東比恵にある『中華そば かなで』

本サイトでも何回か紹介していますが、定期的に訪問したくなるしょうゆラーメンの人気店です。

日曜日の12時30分ごろの訪店でしたが、待ちが2組ほど。ただし、回転は速いので長く待たされることはありません。

入店後、じっくりメニューを選びます。券売機式ではないので、急かされることはありません。

さんざん悩みましたが、いつも通りの中華そばを大盛でオーダーします。

お水はセルフサービス。すぐ目の前にあるので席から立ちあがる必要はありません。おもしろいのはこの濃縮プーアル茶。お水を混ぜていただきます。味変アイテムはミルに入った黒ゴショウのみ。味への自信のほどが伺えます。

ほどなくして登場。見よ!この低温調理のチャーシューを!食べるタイミングによって味も食感も違ってきます。火が通っていないわけではありませんので、ご安心を。

スープの熱が入り、中盤にはこんな感じになります。

透明感のあるスープ。化調は一切使用してないそうです。

ちなみに、、、

メンマは自家製。メンマ自家製の店にハズレなし!!とグルメな方がテレビで言われていましたが、私もそう思います。

麺はやや黄色味があるストレート麺。ちなみに、ゆで加減のオーダー、替え玉はできませんのでご注意を。ボケててすみません。。。

後半でちょっと味変させて、、

完食。ごちそうさまでした。

安定のおいしさ、罪悪感もナシ!

気になったのは、この貼り紙。

詳しく聞けませんでしたが謎&興味深いメッセージです。ご存じの方はぜひ情報ください。

 

『中華そば かなで』

住所:福岡市博多区東比恵2-8-23

電話:092-441-1886

営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00) 日曜営業

定休日:火曜日