トップに
戻る

【ホークスのおうち時間】”鷹のスピードソルジャ”ーこと周東選手は、ゲーマー⁉

©SoftBank HAWKS

業界随一の足をもつ、”鷹のスピードソルジャ”ーこと、周東佑京選手。今年、寮を出て一人暮らしをスタート。実は、外出することがあまり好きではないインドア派の彼がおうち時間でハマったものとは?

 

「起きてゲームして、ご飯食べて、酒飲んで、
ゲームしての繰り返しでした(笑)」

©SoftBank HAWKS

「僕、実はゲーマーなんです。自粛期間は、めちゃくちゃゲームしてました。地元の友だちとオンラインでつながり、『モンハン』(モンスターハンター)をして、余裕で100時間は超えましたね。かなりレベルもアップしました!『あつ森』(あつまれ どうぶつの森)もやってましたけど、飽きてしまって最近は全然やってないです。

ゲームは、小さい頃からずっとやっていて、親にはやりすぎないようにと時間を決められていました。外にでるのがもともとあまり好きではないので、自粛中は、起きて、ゲームして、ご飯食べて、酒飲んで、ゲームしての繰り返しでした(笑)。あっ、初めてヨガにも挑戦しましたよ。僕、身体がかなり硬くて、それでやってみようかと思いしばらくやってました。(動画は、@ukyoshuto23 にて)

 

 

「和風パスタを作りましたが、自分の中で30点です(笑)」

©SoftBank HAWKS

一人暮らしを始めて、最初は全然自炊していなかったのですが、自粛中は家にいる時間が長いので、料理を始めました!始めはよくUber Eatsで海鮮や、肉を頼んで焼いたり、モスバーガーを頼んだりしていたのですが、ずっとやっていたらお金が足りなくなるなあと思って(笑)。

 

©SoftBank HAWKS

実際、作るのはハンバーグだったり、肉と野菜を炒めたものだったりと簡単なものです。パスタが好きなんで、和風パスタを作りましたが、あんまりおいしくなかったですね…。自分の中で30点です(笑)!」

 

~今シーズンの目標は?~

©SoftBank HAWKS

開幕に向け、仕上がってますし、コンディションはバッチリです!今シーズンは、期間は短いですけど、しっかりと与えられたポジションでし仕事をしていきたいと思います。

 

シティ情報Fukuoka 2020年7月号本誌掲載!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

周東 佑京(Shuto Ukyo)

内野手・背番号 23
生年月日 1996年2月10日
出身地 群馬県
身長179㎝ 体重67kg

2017年育成選手ドラフト2位。2018年、フレッシュオールスターゲームで優秀選手賞を受賞。ウエスタン・リーグでシーズン通算27盗塁を記録し、盗塁王を獲得。2019年3月に支配下選手登録され、1軍へ昇格し活躍する