トップに
戻る

博多うどんの“進化系”オリジナリティあふれる新味が五感を満たす『博多うどん酒場 和八』

毎日食べても飽きのこない、種類豊富な創作うどんと
酒の肴にぴったりな、一品料理の数々でおもてなし。
ランチや仕事帰りの一杯に。あらゆるシーンに活躍!

 

博多の“やわ麺”うどんを、多様なスタイルで楽しめる「和八(わはち)」。

魚介のダシ香る正統派うどんを筆頭に、

自家製ルウを使用したカレーうどん、汁なし混ぜうどん、

釜揚げうどんという4つのカテゴリーで創作うどんを展開。

中でも「かぼちゃカレークリームうどん」は

数々のメディアで取り上げられて話題を集めた。

創作的な試みをする一方、麺づくりにも熱い情熱を注ぐ。

店内製麺にこだわり、

国産小麦粉にタピオカ粉を加えた麺を出来立て&茹で立てで提供。

つやつや、モチモチした麺が絶品。

 

 

\いくらとろろ 1672円/

釜から揚げた麺を冷水で締めて提供する「汁なし混ぜうどん」。
その中でも人気ナンバーワンの「いくらとろろ」。
うどんの下に入ったタレとよくかき混ぜて食べるべし!

 

“うどん酒場”として一品料理やコースも提供する。

とりわけ注目したいのは、約20種類のネタを揃えるおでん。

定番の大根をはじめ、クジラのさえずりといった珍しいネタも。

夏には夏野菜を使った冷製おでんが登場予定。

旬のメニューが続々誕生するので、

訪れるたびに新たな味と出合える。

 

 

\豪華和八御膳 3300円/

 

\おでんは単品220円~のほか、盛り合わせも3種1078円~/

 

\黒毛和牛はらみ炭火焼 2838円~/

 

\90分呑み放題付き 竹コース 4500円/

shop information

『博多うどん酒場 和八』

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多くうてん10階

電話:092-409-3908

営業時間:11:00〜24:00(OS23:30)

定休日:なし ※アミュプラザ博多に準ずる


この記事は「福岡麺本2020 ver.09」より抜粋して記載しております。掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら