トップに
戻る

【志免町/古賀市】かすやで人気の公園に行こう!

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

 

 

福岡都市圏に位置するかすや地域には自然との距離も近く、

家族で利用できそうな水と緑の恵みを生かした公園がたくさん!

休日は、家族と一緒にかすやの公園へお出かけしてみては⁉

 

\文化財を眺める緑の公園/

なかよしパーク

志免町の空に今も高くそびえたつ旧志免鉱業所竪坑櫓(国の重要文化財)を見上げる緑の公園。カラフルなアスレチック遊具が設備され、芝生に座ってお弁当を広げたり、竪坑櫓をスケッチしたり、のんびり遊ぶことができる。

 

\国内有数のスケートパーク/

ライブスケーツ古賀

スケートボードやインラインスケート、BMXが楽しめる西日本最大規模の本格的スケートパーク!プロ級の上級者から小さな子ども連れの家族まで利用者は幅広く、安全ルール・マナーをきちんと守れば、誰もが無料で利用できる公共施設だ。

information

 

なかよしパーク

[所]糟屋郡志免町志免451-1

[☏]092-936-8141(シーメイト)

 

ライブスケーツ古賀

[所]古賀市青柳町587-1

[☏]092-944-3150(古賀市公園管理センター)


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら