トップに
戻る

【新刊のお知らせ】この一冊であなたも福岡の麺通!麺情報を集めた『福岡麺本』が今年も発売!

1福岡の麺情報を集めた、『福岡麺本』が4月30日(木)に発売になりました。

ラーメンだけでなく、うどん、麺酒場や博多っ子が愛する様々な麺処などを紹介し続けて今年で9号目となります。本の中身を少しだけですが、ご紹介しようと思います。

まずは、表紙がこちら!

 

近年、豚骨王国の福岡でも増え続けている、非豚骨系のラーメンが増えてますね。この写真の手前の、低温調理されたチャーシューがとても美味しそう!

続いて本の巻頭に掲載している企画『福岡を代表する一杯』。

 

 

自粛中でなければ、いつも行列店ができている人気店や、地元に愛される続ける老舗などをご紹介しております。

 

 

どどん!とラーメンの写真を載せているお店もあります!

次は、福岡のいろんな麺処を写真のビジュアルで魅せる新規格の『福岡麺パラダイス』。

 

 

続きまして、うどんコーナー!うどんブームが続いている福岡ですが、うどんコーナーではそのブームを支えているおすすめのお店をご紹介しております。

 

 

それから酒も肴も、最後の〆まで美味しい麺酒場。こちらでは、麺ももちろん美味しいのですが、お酒のアテにおすすめメニューをご紹介しております。

 

 

最後に忘れてはいけないのが、毎年大人気の丼プレゼン!!今年はボリュームアップしております!なんと11店舗のお店にご協力いただき、読者の皆様へプレゼントとしてご準備させていただきました。

 

 

全部ではないですが、実際に協賛していただいた丼を並べてみました!今年も数に限りがあり、抽選で当選された方のみご提供となりますが、好きな麺処の丼で、家でラーメンやうどんが食べれるなんて幸せ♪

 

 

当選者の発表は、まだまだ先ですが、お家の麺のおともにぜひ!応募フォームには、皆さんが好きな麺屋さんと熱いメッセージを記載できる箇所があるので、そちらも記入いただきこぞって応募してくださいね♪

少しだけのご紹介でしたが、いかがだったでしょうか?以上で本のご紹介を終わろうと思います。外出自粛が続きますが、外出が解禁された時のための予習にぜひご利用ください!

『福岡麺本2020』

金額 636円+TAX

●雑誌の詳細・購入はこちらから↓

※福岡県内書店及びファミリーマートでも販売中

●丼プレゼントの応募フォームはこちら↓
https://www.fukuoka-navi.jp/menbook-present

※本誌に掲載している情報は2020年4月現在のものです。緊急事態宣言発令前に取材した内容の為、行動自粛中に外出を促すものではありません。