トップに
戻る

【福岡おうち時間】レベルファイブの神企画!『とことんおうちで遊ぼう!キャンペーン』はなぜにスタートしたのか??

7都府県から全国に広がった、コロナウイルス終息を目指した「緊急事態宣言」。

今、私たち一人一人にできることは感染拡大を防ぐ努力。そのもっとも効果的な手段が極力外出せず、不必要な接触を避け「家で過ごす」こと。

【福岡おうち時間】では、家で過ごす時間をもっと楽しくする!をテーマにノンジャンルで福岡の企業の「思いやりサービス」の情報を発信していきます。


さて、先日ご案内しました【福岡おうち時間】やったぜ!俺たちのレベルファイブが動いた!人気ソフトを半額以下で配信の『とことんおうちで遊ぼう!キャンペーン』実施中!

の記事で、なんと半額以下でダウンロード販売中のタイトル5種類を紹介したのですが、ふと疑問が、、、、

なぜにこんなにお得なキャンペーンを始めたのか???

うーん、どうなんでしょう。こういうことはずばり聞くのが一番!ということで、レベルファイブさんに聞いてみました!

 

ご回答いただいたのは、株式会社レベルファイブで広報を担当されている河野さんです。数々の取材対応やプレスリリースを作られているとのことで、今回の質問にピッタリの方なんですよ。それでは河野さん、よろしくお願いします~!

レベルファイブの広報 河野さん レイトン教授ばりに答えてくれました! *背景は「レイトンブラザーズ・ミステリールーム」から

-早速ですが、今回のキャンペーンの反響はいかがですか?

 

河野さん:おかげさまでたくさんの反響をいただいています。ご家族みんなで遊んでいただいているとの声も頂戴しております。できればそういうふうに利用していただきたいな、と思ってましたので弊社としてもうれしい限りです!

 

-ふくおかナビでの紹介記事もたくさんの方がご覧になってました。そもそも、この太っ腹なキャンペーンが始まったきっかけはどういったことだったんでしょう?

 

河野さん:コロナウイルスの影響により外出自粛が続き、お家で過ごす時間が長くなっている中、皆さんにできるだけ気軽にゲームを遊んでいただければいいな、という思いからこの「とことんおうちで遊ぼう!キャンペーン」がスタートしました。

 

-そういうことなんですね、ありがたいことですー。レベルファイブさんといえば数ある人気ソフトをお持ちかと思いますが、その中でも今回の5タイトルが選ばれたのはどういった理由からでしょうか?

 

河野さん:比較的新しいタイトルの中から、できるだけやりこみ要素がたっぷりで、長く遊んでいただけるようなものをピックアップしました。また、今回は外出しなくても手に入る、DL版限定でのキャンペーンになっています。

 

-なるほど、「長く遊べる」ここ大事ですよね。しかも割と気軽に始めやすいタイトルが多いのがありがたいです!子供や初心者でも入りやすそうな、、、

 

河野さん:そうなんです!お子様のいるご家庭は、外に遊びに行くことも難しいかと思いますので、このキャンペーンを利用されて、とことん、おうちで遊んでいただければ嬉しいです!

 

-子供といえば、今、「妖怪ウォッチ」新シリーズのTVアニメ「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」が放送されてますよね。うちの子供たちもメチャメチャハマッてます!

 

河野さん:ホントですか?ありがとうございます!Y学園を舞台に、主人公の寺刃ジンペイたち「YSPクラブ」のメンバーが「怨霊」を召喚・憑依して妖怪HERO(ヒーロー)に変身して戦うのですが、変身シーンはどのキャラクターもかっこよく、バトルシーンも見どころたっぷりです!「妖怪ウォッチ」シリーズおなじみのギャグも健在…というか、進化しているのもポイントですね(笑)これまでのシリーズを見たことがない人でも、テンポよく楽しめるストーリーになっています!

 

-妖怪+変身ヒーローもの!というコンセプトも斬新ですよね。剣豪紅丸、ホントかっこいいです!赤でネコで剣士がカッコ悪いわけがない!映画もおもしろかったです。

 

河野さん:現在、YouTubeなどにて、レベルファイブのTVアニメを無料公開中です。まだ見たことない方はぜひチェックしてみてください!*記事最後参照

 

-ついでに、少し福岡っぽい質問を。レベルファイブさんといえば薬院にありますが、周りにある河野さんのお気に入りのお店を教えてください。

 

河野さん:薬院にある『暖(はる)』というお店が好きです。お魚がとても美味しいんですよ。「銀だらみりん」は感動ものです。今はなかなか行きづらいと思うのですが…落ち着いたら、ぜひ一度訪ねてみて下さい。

 

-おお!名店『暖(はる)』さん!「鶏天しそまみれ」も美味しいですよね。河野さんご自身はご自宅でどう過ごされているんですか?

 

河野さん:やっぱり大体の時間はゲームをして過ごしているのですが…(笑)それ以外だと、電子書籍を読んだり、動画配信サービスでアニメやドラマを見て過ごしています。たまに、遠方の友人とオンラインでゲーム談義などもしていますね。またゲームですね(笑)

これが噂のバーチャル背景 レベルファイブワールドを満喫しよう!

 

-うーん、見事な「ヒキコウモリ」っぷりですね。ゲーム漬けの日々、、さすがです(笑)。最後になりますが、何かお知らせがあればどうぞ!

 

河野さん:はい、現在YouTubeなどでレベルファイブのTVアニメを無料公開中です。内容は、、、

■「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」第1話~最新話

LEVEL5chにて期間限定無料配信中!  

https://www.youtube.com/user/LEVEL5ch

 

■「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」「妖怪ウォッチ シャドウサイド」「妖怪ウォッチ!」

「イナズマイレブン」「イナズマイレブン アレスの天秤」「イナズマイレブン オリオンの刻印」

コロコロチャンネルにて期間限定無料配信中!  

https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ/playlists

 

■「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」 

FODにて期間限定無料配信中! 

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5635/ 

 

■「ダンボール戦機」シリーズ

https://soukou-musume.com/notification/detail/id/7651/

の各シリーズです。

期間限定のものもありますので、ぜひお楽しみください!
それと、レベルファイブ公式サイトにて、テレワークやWEB会議などで使えるバーチャル背景画像を配布中です。ぜひ、ご利用いただければと思います。

https://www.level5.co.jp/news/20200420/

 

-最後にこりゃまたナイスな情報、ありがとうございます!

 

 


 

うーん、このキャンペーンに対するレベルファイブさんの想いが良くわかりました。

このような、全国のたくさんの方に喜ばれるようなことを、福岡の企業がやっていることに改めて感動です!日々の外出自粛、とても大変ですがみんなで一致団結して乗り切るためにも、レベルファイブさんのキャンペーンやサービスをもっと利用したい!と思いました。

よし!!次はプレイ編だ!(と勝手に決める、、)

やりこみ要素たっぷりのレベルファイブ5タイトル(DL版)が、特別価格で遊べる!
「とことんおうちで遊ぼう!キャンペーン」実施!

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO :日野晃博)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、感染拡大防止の一助になれるよう、 Nintendo Switchダウンロード版ソフトを特別価格でご提供するキャンペーンを実施致します。じっくり遊んで頂けるタイトルばかりですので、ぜひお家でお楽しみください。

 

キャンペーン期間
2020年4月17日(金)00:00 ~ 2020年5月13日(水)23:59
キャンペーン概要
セール期間中、下記Nintendo Switchソフト5タイトルのダウンロード版ソフトを、ニンテンドーeショップにて特別価格で販売いたします。

*詳細はこちらへ!→https://www.level5.co.jp/news/20200410/

 

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから