トップに
戻る

【須恵町】世界で腕を磨いたパティシエがつくる洗練されたスウィーツ

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

 

フランスのパティスリーや「グランドハイアット福岡」などで技術を磨いた

 

 

5つ星クラスの一流ホテルでパティシエとして活躍してきた喜田健一さんが2018年に『Patisserie Ensemble(パティスリーアンサンブル)』をオープン。

イチゴはあまおう、生クリームは大牟田のメーカーなど素材は地元・福岡県産のものをできるだけ使っているという。フランス・ヴァローナのチョコレートを独自にブレンドし、より滑らかな味わいに仕上げた「テリーヌショコラ」はこだわりの一品。飯塚市のブランド卵「げんきタマゴん」を使ったくちどけのいいロールケーキも人気だ。

 

落ち着いた店内には、カラフルなケーキが並ぶショーケース。焼き菓子なども充実している。

 

チョコの違いを楽しめる「ムースショコラブラウニー」(454円)、カワイイ見た目で人気の「こぐま」(410円)、2種類のチーズを使った「レアチーズケーキ」(464円)。

 

shop information

Patisserie Ensemble(パティスリーアンサンブル)

[所]糟屋郡須恵町旅石54-1

[☏]092-410-8788

[営]9:30~19:30

[休]月曜


掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、
メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、
事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら