トップに
戻る

【NEWOPEN】『WHY NOT』美味しい、お洒落、リーズナブル早速人気沸騰のオールディ・ダイニング

現在、不要不急の外出は控えましょう。

*本記事は宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

『ハイアットリージェンシー福岡』から9カ月にわたるリブランド改装期間を経てオープンした『ザ・ベーシック福岡』。大きな本棚が印象的な吹き抜けのロビーが見事なのでぜひ一度は訪れてほしいのだが、宿泊客でなくても気軽に利用できる1階のオールディ・ダイニング「ワイノット」が、これまた素晴らしい!

香りや音までライヴ感までごちそうになるオープンキッチンやスタッフのユニフォームを見ていると、まるでニューヨークにいる気分に。そして料理は通常ビュッフェですが、感染予防対策中はオーダービュッフェ形式を採用。最初に前菜の盛り合わせ、サラダとスープが運ばれて、メニューから好きな料理を好きなだけ注文できる。前菜からデザート、ドリンクまで種類豊富だが、料理の素材やソースに塩麹や酒麹、発酵キャベツなど発酵食品を使っているのがミソ。季節により素材やメニューは変更するので毎月でも行きたくなっちゃうが『WHY NOTカレー&ライス』は必ずあるので、カレーを食べる余裕は毎回残しておいて!

 

ランチ地用の場合は予約が確実。夜はおすすめメニューをシェフがテーブルに届けてくれるサービスもあり、ラグジュアリー感がさらに増す。時期によっては、スペシャルプランも登場するので、公式ホームページをチェックして!

shop information

WHY NOT

住所:福岡市博多区博多駅東2-14-1 THE BASICS FUKUOKA 1階

電話:092-412-1249

営業時間:6:30〜10:00/11:30〜15:00/17:30〜22:00

定休日:なし


本記事は「シティ情報ふくおか5月号」より抜粋して掲載しております。掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。