トップに
戻る

【家づくりNet】庭・ウッドデッキ・リビングがつながっている“ブルックリンカフェ”のような家

住宅街の中にあって、黒い外観が一際目を引くKさん邸。外から見ると2階建てのようにも見えるが、実は吹き抜けの高さであり、余裕のある雰囲気を醸し出している。
「“こんなことがしたい”と相談すると、いつも“できると思います”という答えをいただいていました。遠慮せずに話ができました。平家だけど天井が高くて吹き抜けがある広い空間にしたかったのですが、当初は予算的に無理なのかなと思っていました。でも『篠原建設』さんとならできたんです!」

奥さまの希望であった「庭で子どもたちが遊んでいる姿を窓越しに見ながらごはんを作りたい」というのも実現し、リビング~ウッドデッキ~庭へと続く広さを感じる景色は、奥さまが満足していることの1つ。

キッチン正面のヘリンボーンはご夫妻によるセルフペイント!好きな青色も使ったワクワクするデザイン♪

また、家事導線もしっかり考えられた家で、キッチンの前ではなく横にダイニングテーブルを置くようにしたのは、より素早く食事の準備や後片付けをするためで、奥さまの無駄のない動きをサポートしている。

『篠原建設』の家づくりには、決まったフォーマットがなく、すべてが自由。お客様それぞれに異なる夢・希望・こだわりを実現するために、1軒ごとの“プロジェクト制”だと考えており、プロジェクトリーダーはお客様、専門スタッフはそれぞれプロジェクトメンバーとして家づくりに参加する———それが、『篠原建設』がずっと手がけている「樹ごこちの家」。ご夫妻はスタッフと一緒に、他のどこにもない世界で1つの「樹ごこちの家」をつくりあげた。

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

株式会社 篠原建設

住所/宮若市下837-4
TEL/0949-52-2631
https://www.kigokochi.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら