トップに
戻る

#うちでたべよう 福岡テイクアウト情報③ 〜上人橋通り〜

先日、とても暖かい陽気に誘われて、舞鶴公園にお弁当を持って散歩に行ってきました。

桜の下に座って美味しいご飯を食べるだけで気持ちが穏やかになります。
自粛はもちろん必要ですが、ソーシャルディスタンスを保ちながら、ちょっとしたリフレッシュは必要ですね。

さて、今回はこの美味しそうなお弁当のご紹介から !


『うちのごはん』(中央区今泉)

上人橋通りの人気店『うちのごはん』は日替わりで元気モリモリになる具沢山のお弁当やカレー、おかずのみなど、お客様のご要望に応じて臨機応変に対応中!

この日はカレーと、日替り(この日はチキン南蛮!)を注文。手作りタルタルって、なんでこんなに美味しいんでしょうね(涙)。ボリューム満点の内容に、夜までお腹いっぱいで過ごしました! お弁当は日によって値段等も変わるそうです。ぜひ、電話やDMなどでお店にお問合せください。メニューはインスタグラムのストーリーでチェックを !

友達が製作してくれたという手書きのオリジナルTシャツも可愛い!

お店のインスタグラムのストーリーでは面白い投稿がいっぱい見れて元気になれますよ (笑)! オーナーのたいようさんが、いろんな店にテイクアウトのご飯を買いに行ったり、夜はライヴ配信などで真面目に語ったりする姿も見れちゃいます。ご自身のストーリーで紹介してくれた方は次回の割引サービスなんかもあったり!?
「お互いに助け合いながら頑張って乗り切りましょうね!」と、お弁当を取りに行った少しの時間でも元気をたくさんもらいました! ありがとうございました!!!

うちのごはん

住所: 福岡市中央区今泉2-3-18-2F
電話: 092-734-3096

テイクアウト対応時間 11:00〜19:00
電話かDMにて問い合わせ、予約をオススメします。
instagram @uchinotaiyou


しかし、私のお腹は残念ながら一つだけ。流石に一気には食べれないけど『うちのごはん』に行くまでに見つけた上人橋近辺のテイクアウト可能な店をチェックしてきました !

サウスガーデンから少し入った所にある『PLRAY(プレイ)』を覗くと、オーナーのオビさんが美味しそうなお弁当を作っていたので、おじゃまして撮らせていただきました♪「今は13:00から19:00までテイクアウトでやってるよ」とのこと。オビさんの料理も本当に丁寧であたたかい味なんです! 来週買いに行こう!

単品 550円、お弁当 700円

PLRAY(プレイ)

住所: 福岡市中央区警固1-15-53-1F
電話: 092-791-8804


『けごや 鰓』さんもテイクアウトスタートのようです! 容器を持っていけば容器代は要らないようですよ〜!

けごや 鰓(アギト)

住所: 福岡市中央区警固1-5-34
電話: 092-732-7939


『博多天ぷら ながおか』さんも窓全開!と近づいてみると、なんと「しばらくの間、弁当屋さんになります」宣言! 11:30〜19:30で対応しているようです。これもまた惹かれますね〜!

博多天ぷら ながおか

住所: 福岡市中央区今泉2-4-11
電話: 092-752-8200

instagram @hakatatempura_nagaoka


『博多 もつ将』さんも丼ぶり680円! 餃子やもつ鍋もテイクアウトできるみたいです! 育ち盛りのお子様にもいいのでは!? こちらも11:00〜深夜まで対応されています。

博多もつ将 総本店

住所: 福岡市中央区警固1-4-25
電話: 092-762-3339


ボンラパス側のローソンから入ったワインと焼き鳥の美味しい『イルフェソワフ』さんもテイクアウト始めてました ! お酒のおつまみにいかがでしょうか?

イルフェソワフ

住所: 福岡市中央区警固1-4-7
電話: 092-713-4550

instagram @ilfaitsoif


まだまだこちらで紹介させていただいたのは、散策中に見つけた、ほんの一部。休業をやむなくされている店舗もありますが、出来る範囲で美味しい食事を提供しようと頑張っている店も多くて、気持ち的には全部買って帰りたかったです。みなさまもぜひ参考にしてみてくださいね!

#うちでたべよう
◎第1弾 https://www.fukuoka-navi.jp/60639
◎第2弾 https://www.fukuoka-navi.jp/61436
◎第4弾 https://www.fukuoka-navi.jp/62330
◎第5弾 https://www.fukuoka-navi.jp/62399
◎第6弾 https://www.fukuoka-navi.jp/63288

各店舗、営業時間や営業形態は状況に応じて変動もあります。
(現在掲載の情報は4/10時点での情報となります)
円滑な受け取りのためにも、一度電話やメッセージなどでお問合せをお願いします !

《シティ情報ふくおかナビ》では、随時おうちごはんできるテイクアウト情報をご紹介していきたいと思います!「ウチはこんなテイクアウトやっているよ〜」というお店の方や、情報ございましたら下記までメールをお寄せくださいませ。また利用された方はぜひ「#うちでたべよう」で感想などアップして応援をよろしくお願いします。

テイクアウトグルメ特集投稿フォーム