トップに
戻る

ラーメン実食レポ#7 福岡市中央区舞鶴『金龍食堂』

 

今回、相方と二人で訪れたところは、天神の親不孝通りから一本入った路地裏にあります。

外観の見た目はこんな感じで気付かずに通り過ぎそうです(;´∀`)ww ただ、何十年もこの場所でお店をされている老舗ではあります。「ちゃんぽんが美味しい」「ラーメンセットがお得」など、ずっと噂を聞いていましたので紹介します。よく通る道なのに素通りしていましたが、1度ハマると月に何度も通ってしまいます。
店名は『金龍』ですが、あの有名なチェーン店の『金龍』とは全く違います

 

店内はカウンターとテーブル席でメニューはこんな感じで多いです。

壁にはメニュー名を記した板がずらっと並んでいます。(壁のメニュー板を撮るのを忘れてしまいました💦)

今回注文したのは『特製ラーメン』(750円)と『ミニ焼飯』(250円)です。
『カレー焼きめし』や『たなか焼きめし』もよく注文します。
スープBというのが100円でありますが、冬は温まるのでオススメです☝

『特製ラーメン』はチャーシュー、ワンタン、玉子、キクラゲ、シイタケ、モヤシ、ネギなど盛りだくさん。
スープの見た目は濃いそうですが、意外とあっさり全部飲み干せるスープです。あっさりでもコクのある豚骨醬油です。スープをすすっているといつの間にかなくなっている感じです。
麺はストレートの中細麺です。

『ミニ焼めし』はこんな感じで意外とボリュームがあります
塩加減も絶妙な感じで美味です。具が細かく切り刻んでいるので、見た目も色とりどりです。

相方は『カツカレー』(800円)を頼んでいました。

見た目がこちらも昭和な感じで、グリーンピースが可愛いです。カツのボリュームもありますルーは濃厚で野菜が溶けている感じとのことでした。

メニューの中で気になったのが『ダルメン』。今度はこちらを頂いてみようと思います。
お店全体としては老舗感がありますが、どのメニューも懐かしい味でありながら美味しくもあります。天神の裏通りで見つけたら足を運んでみる価値ありです👍

金龍食堂

住所:福岡市中央区舞鶴1-9-6
電話:092-761-6402
営業時間:11:00〜21:00

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら