トップに
戻る

【おもてなしにオススメのお店】 おいしい鮨を求めて、閑静な住宅街へ 中央区大宮『鮨ほまれ』

 

美食天国・福岡で、おいしい鮨屋が多いのは当たり前。

 

しかし、店の前に立った瞬間からこれほど心がときめき、

感性を刺激する美しい佇まいの店は、どれほどあるだろうか―。

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ」。

 

この日も、朗らかな笑顔で女将が迎えてくれた。

 

 

 

足を踏み入れた瞬間、ヒノキの香りにふわぁっと包まれ、期待が膨らむ。

奥へとまっすぐに伸びた白木のカウンターと

表情豊かな壁面のコントラストがかっこよく、アートのような空間だ。

 

 

 

品書きは、おまかせコースのみ。

席に着くと先付けに始まり、目の前で握った旬の逸品が次々と出てくる。

 

下処理から切り方、調理法の細部まで目を光らせながら

生み出した一貫を噛みしめると、おいしくて胸がいっぱいになる。

 

 

 

 

店内の眺めはもちろん、外からの景色は心に刻みたいほど美しい。

特に木々に囲まれた庭と、ガラスの向こうに見える職人とお客の姿は

まるで絵画のようで、これから始まる時間を盛り立ててくれる。

 

 

 

 

素敵な空間、おいしい鮨に胸が高鳴り、心が躍る。

自分だけの秘密の場所にしたいけど、

連れて行くなら特別な人にだけ打ち明けたい…。


*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

 

 

 

『鮨ほまれ』

住所:福岡市中央区大宮1-4-14
電話:092-524-8877
営業時間:17:00〜24:00(OS22:00)
定休日:不定
http://sushihomare.jp

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら