トップに
戻る

早良区原のちゃん系ラーメン『江ちゃんラーメン』

早良区田隈にある『ふくちゃんラーメン』の姉妹店として、2012年にオープンした『江ちゃんラーメン』。
藤崎駅と原四つ角の間ぐらいにある昔ながらのラーメン屋さん。
いま話題のちゃん系ラーメンですが、こちらはふくちゃんの店主のお姉さんがされているんだそう。

駅からは少し距離があるので、今回は車で行ってきました!

駐車場はないので、近くのコインパーキングへ駐車。

お昼の忙しい時間帯を外して、日曜の15時ぐらいに訪店。
15時というのに2,3組の待ちがある、超人気なお店です。

お店の中はカウンターと、小さなテーブルが何卓かあります。

メニューにはベーシックなラーメン以外にも、興味をそそられるメニューがずらり!
オリジナルの「江ちゃんラーメン」や「玉めし」、他にも定食とがっつり系も。

今回は、15時という微妙な時間帯だったからか、ちょうどご飯と餃子がなくなってしまったそうで残念ながらラーメンを注文することに。
江ちゃん初心者なので、まずはベーシックなラーメンを頼みました。

順番通りに出されるラーメンを眺めつつ、待つこと数分。
ついにマイラーメンの到着です!

なみなみと入ったスープがちゃん系!
あっさりとしながらもコクがあるスープです。
シンプルながらも旨い!

真俯瞰でも撮影してみました。



細すぎない中太の麺がスープと絡み合い、抜群の相性!

卓上にはゴマや紅ショウガとベーシックな感じ。

もちろん、替え玉も頂きました。

次回は江ちゃんラーメンと玉めしにもチャレンジしたいですね!
ごちそうさまでした!!

江ちゃんラーメン(こうちゃんラーメン)


住所:福岡市早良区原3-10-16
電話:092-843-8238
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか