トップに
戻る

【ふくつのふく】福津の海岸めぐり~カフェ編~

 

宮地浜のランドマーク 開放感に満ちたビーチコテージ

浜辺から見る『LANDSHIP cafe』の外観は左右対称の独特な形が印象的

 

 

宮地浜の海岸にある鳥居の手前を右へ進むと見えてくる、

シックなブラウンの木造建築。

大地に建つ船のようだと、名付けた名前が『Land Ship』。

 

玄関テラスにはいつもソックスという名のわんこが寝そべっていて、

中に入ると、吹き抜け天井に暖炉まである。

さらにビーチに向かって広いテラスが張り出し開放感にあふれている。

テラスでランチタイム。海の風を感じながらお洒落なランチを楽しむことができる。

 

 

ランチは日替わりワンプレートやハンバーグが人気の他、

デザートの手作りスイーツも人気が高い。

 

『LANDSHIP cafe(ランドシップ カフェ)』
住所:福津市宮司浜4-5-17
電話:0940-52-0381
営業時間:11:30~19:00(OS18:00)
10月~2月は~18:00(OS17:00)
定休日:火曜

 

 

 

ふわしゅわのぷるんぷるん♪究極の3段パンケーキ

宗像産の卵、九州産の小麦、沖縄の塩を使用した『ALOHAパンケーキ』(1078円)

 

 

1つが6cmほどに膨らんだフワッフワのスフレパンケーキが3段積み!

名物『ALOHAパンケーキ』だ。

焼きたてのパンケーキはお皿の上で、ユラユラと揺れながらご登場。

生クリームとシロップ、ハニーコームバターも付いている。

シンプルではあるが、それだけでも充分インパクトがあり、口に入れた瞬間、

たまらない幸福感に満たされる。

 

ハワイアンテイストな店内の装飾にもまた、店主のマニアックぶりが伺える。

 

 

店内には、フラドールのコレクションや、看板など、

徐々に増えていったというハワイグッズであふれている。

 

『CAFE ALOHA(カフェ アロハ)』
住所:福津市西福間4-15-20
電話:0940-72-4050
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜

 

 

 

美しいビーチの景色を贅沢に味わいたい

テラスから眺める夕暮れ時の風景は最高のサービス!

 

 

福間海岸の人気カフェ「カフェドボッコ」の2号店として

2018年にオープンしたアジアンテイストのビーチリゾートカフェ。

福間海岸を目の前に、広いテラスに出るもよし、

店内の涼しげなラタンチェアに腰掛けるもよし。

 

 

『レモンステーキ』
『カマンベールのアヒージョ』

 

 

人気のピッツァの他、『レモンステーキ』や

『カマンベールのアヒージョ』を味わいつつ、

空と海の色の移ろいをゆったり眺めていられる贅沢な時間が楽しめる。

また2階には宿泊可能なゲストルームもオープンするなど、

さらに進化を続けている。

 

『BOCCO VILLA』(ボッコ ヴィラ)
住所:福津市西福間4-15-37
電話:0940-34-3050
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜
https://bocco.love/

この記事は福津市観光情報パンフレット『ふくつのふく』から抜粋したものです。パンフレットは福岡県各地の観光案内所で配布しています。またはデジタルブック版(PDFデータ)を下記購入ボタンから無料でダウンロードできます。

 

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。