トップに
戻る

【家づくりNet】まるでカフェにいるような場所が家中のあちこちに!

シンプルな白壁の外観に、ナチュラルな木枠のガラスドアが映え、一見すると店舗のような玄関ポーチ。一角にはオリーブの木をシンボルツリーに

扉を開けると、明るい土間の一角にはセレクトショップのように靴が並ぶシューズクローク、視線を移すと壁にはカフェメニューが書かれたポスターが!

「家というよりお店をつくるような感覚でお願いしたんです。そのノリで我が家のロゴを作って、カフェメニューのようにポスターを作ってみました」と、プログラミングの仕事に携わるご主人。奥さま曰く「凝り性」でデザインも趣味の1つなのだそう。

無垢の木の温もりを感じる独創的なデザインのLDKでは、ホームシアターも楽しめる造りに。将来のことを考え1階だけで生活できる間取りにもこだわった

リビングへ入ると、大きな窓と大胆な吹き抜けで住まい全体が一つに繋がり、抜群の解放感が出迎えてくれる。頭上の吹き抜けの広がりの中に浮遊感をプラスするボールランプ。白い壁をベースに木の色を明るくまとめて、お家の隅々からカフェのように寛げる空間づくりを楽しんでいるのが伝わってくる。

リビングやキッチンの家族の気配が伝わるスキップフロアのカウンター。将来は子どもの勉強&遊びスペースにも

作業場としてほしかったという中2階のスキップフロアや、2階の主寝室の奥にインナーテラスがあり、朝日を浴びたり、夕日が落ちていく様子や星空を眺めたり、ゆったりと贅沢な時間が過ごせる。

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

Takano home 株式会社 タカノホーム

住所/福岡市南区屋形原1-36-20
TEL/0120-566-383
http://www.takanohome.co.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら