トップに
戻る

ラーメン実食レポ#1 福岡市西区内浜『博多拉担麺 まるたん 姪浜店』

【NEWOPEN】ちょっとランチに行ってきました。
博多拉担麺 まるたん 姪浜店

2019年秋に地下鉄空港線・JR筑肥線「姪浜駅」から徒歩4~5分、姪浜に住んでいる方は「ウエコー」の愛称でおなじみの「ウエストコート姪浜」に、OPENした『まるたん姪浜店』に行ってきました。『まるたん』は他の店舗では食べたことあったのですが数年ぶりに来店。博多拉担麺(らーたんめん)とか聞いたことがない方もいるかもしれませんが非豚骨ラーメンが増えている中、これまた“おいしい一杯”です。

じっくり煮込んだ香味野菜(ネギ、生姜、ニンニク、玉ねぎ)をスープに、胡麻ペーストと、厳選醤油ダレをブレンドしているとのこと。数種類の厳選したゴマをブレンドしてじっくりすりつぶした風味豊かなゴマダレが特徴。

実に・・・

 

まろやかで、 コク深い味わい です。

博多拉担麺(600円)
チャーハン(400円)

『チャーハン』は、パラパラ仕上げで、味も程良く美味しいです。

「ウエストコート姪浜」は駐車場があるので姪浜に住んでいるファミリーにとってはランチでお得な価格感で楽しめると思います。

博多拉担麺 まるたん 姪浜店

所 福岡市西区内浜1-7-3 レジャービル1階 E2 (ウエストコート内)
TEL 092-834-3774
営 11:00 ~24:00(OS23:30)
席 カウンター16席/テーブル4席

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか