トップに
戻る

金曜日は夜ふかし フレッシュアングラー44 ♯6~初めての魚に初めての料理!~

こんにちは!フレッシュアングラー44です。

 

前回、月下美人の漣(さざなみ)Zというプラグを使っての釣りが調子よかったため、今回も、同じ月下美人の源五郎(げんごろう)Zを用意しました。

 

そしていつものように、金曜日の夜、釣りへ!今日は少し遠出をしました。

釣り場に到着して、早速、源五郎(げんごろう)Zを装着します。

すごくきれいなボディです。

 

気合をいれて、まず1投目!

なかなか調子よく飛んでいきますが、いきなりは釣れません!

 

そして2投目!

ん?……巻いてみると先っちょが無―い!

源五郎Zだけ飛んで行っちゃいました!

 

たった2回投げて、プラグ紛失。もったいない!

 

気を取り直して、次は、テトラワークスのTOTO42Sを取り付けました。

釣れそうです。

 

そして数分後、ブルブルっ・・・きました!

前回のメバルとは違う感覚!

はい!これが釣れました。

ムツです。

幸先いいスタートでしたが、その後、しばらく釣れなかったので、場所移動。

 

すると、移動した場所で、メバルが釣れました。

目がくりくり、かわいいメバルです。

こちらは、ちっちゃいので、そのままリリース。

 

その後は、なかなか釣れず、干潮になったので終了。

それでも今日は2匹釣れましたので満足です!

 

そして今回は釣ったムツを持ち帰って、初めての捌いてみることに…

 

料理なんてほとんどやったことなく、訳あって独身の私は、包丁なんて数年使ってない。

とは言っても、せっかく持って帰ったのでやるしかない!

 

まず、うろこをとり、エラと内臓をとりました。

意外と、うまくできています(笑)。

しかし、包丁の切れ味もよくないので、そのまま塩焼きに!

初めて魚グリルを使いましたが、うまく焼け、おいしくいただきました。

今度、包丁とまな板買おうかな?

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら