トップに
戻る

大人気のカレー屋『Tiki』の待望の新メニューを食べてみた。

もう説明不要の福岡を代表するカレー屋『Tiki』。

どうやら数年振りに新メニューが登場したというので、早速食べに行ってみました。(相変わらず大人気!)

私の愛する「ラム&ピースなキーマカレー(1000円)」が新メニューにその座を奪われてたらとドキドキしたけど、ちゃんとレギュラーメニューで残っていて安心しました(笑)。

今回、キーマは相方に任せ、私は新メニューをいただきます!
「タイ風モルディブ寄りシーフードココナッツカレー」に代わる、Tiki 3代目のシーフードカレー。
その名も「Prawn Curry〜ケララスタイル(1000円)」!
どーーーーん!!!

エビとアサリがたっぷり入ったシーフードカレー! もうその香り立つ匂いとビジュアルだけで既に優勝(笑)。

エビの出汁がしっかり効いていて、出汁の甘みとスパイスの絶妙なバランスがたまりません(涙)!
Tikiのカレーはご飯の量が300gと多いんだけど、タイ米だし、ルーもタップリだから全然イケる。エビも沢山入ってて幸せが過ぎる…。

という事で、しっかりキレイに完食!!!

流石、トシさん! 美味しかった〜! せっかくだから写真撮らせて! とお願いしたら、やっぱり仮面を被られました(笑)。2020年バージョンのカレーTシャツも販売開始したようです。

相変わらず、最高です!

路地裏カレーTiki(ティキ)

住所 福岡市中央区渡辺通5-24-38
営業時間 11:00〜15:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜+不定休
Facebook(路地裏カレーTiki)もしくはインスタ(@tenjin.jerk.stand)にて案内