トップに
戻る

【Ueki Beauty Project】植木温泉でキレイになるメソッド~美旅・植木町~

熊本市内から車で約30分、極上の温泉が楽しめる植木はまさに癒しの街。
熊本市観光政策課が進める植木の『美』にゆかりのある素材をつなぎ、「植木=美」を発信するプロジェクト『Ueki Beauty Project』。このプロジェクトのナビゲーター・温泉ソムリエでタレントの樫山 結さんと植木温泉を中心に植木の街の魅力を紹介!

ややの湯


どっしりとした梁が印象的な大正モダンが薫る宿『ややの湯』。全5室の客室それぞれに誂えた専用の露天風呂が自慢。小川が流れる小庭を越えて、石造りの露天風呂に浸かるプライベート空間は、まさに癒しの宿の理想系・・・!

自慢のお湯で心も身体も解れた後は、館内にあるアンティーク家具に囲まれた本格カフェで、読みかけの本をお伴に、丁寧に淹れられた珈琲を味わうのも◎。

落ち着いた雰囲気の中にもワクワクするような仕掛け満載の宿は、極上の温泉やリラックス空間、不定期で開催されるマルシェやワークショップなど、温泉が一層心地よくなる、とっておきのスポット★

住所/熊本市北区植木町米塚366
TEL/096-274-6383
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
https://yayanoyu.com/

 

旅館平山


植木の街とともにその歴史を歩んできたことが伺える旅館『平山』。入口に無料で楽しめる飲泉可能な手湯を設えているのは植木温泉の中でもここだけ!

『平山』の魅力の一つは、植木を中心とする生産者さんたちとともに地産地消の食卓を長年提供し続けてきた食事。

旬の味を盛り込んだ熊本が誇る味が一堂に味わえる食卓は旅館の名物。
また、“美肌の湯”と謳われる植木温泉の名にふさわしい名湯でもある。そんな『平山』が地域とともに大切に守り継いできた魅力をぜひ体験してみて。

住所/熊本市北区植木町米塚178
TEL/096-274-7111
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
http://www.uekionsen.com/

 

桐乃湯

リニューアルした贅沢な造りの露天風呂付き客室がファミリー層を中心に評判の『桐乃湯』。植木温泉の中でも優れた泉質を誇ることで知られる旅館自慢の露天風呂付客室には、終始感動しっきり。

ここで働くスタッフさんたちもこの湯の一番のファンを自認する源泉かけ流しの湯は、とろみのあるアルカリ性単純温泉。客室は10部屋中8部屋が半露天風呂付で、家族みんなで入れるほど大きな露天はファミリー層にも大人気!1泊2食付で宿泊料金1万2,500円~と、手頃な価格帯も◎。時間を忘れて思う存分温泉を楽しむには最高の穴場。

住所/熊本市北区植木町米塚394-2
TEL/096-274-6780
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
http://www.kirinoyu.com/

 

次は、温泉でリフレッシュした後におすすめのスポットを紹介!

1 2
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら