トップに
戻る

360度ショット!篠栗町『米ノ山展望台(こめのやまてんぼうだい)』

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

篠栗町の名所『米ノ山展望台』

目の前に広がる大パノラマ!

標高594mの米ノ山展望台は、博多湾や福岡タワーまで見渡せる夜景スポットとしても有名です。展望台まで車で登ることができ、昼は多くの家族連れやライダーでにぎわい、色鮮やかなパラグライダーも飛んでいます。夜には、目の前のきらびやかな夜景と頭上に広がる星空を楽しめます。


行き方

篠栗町のカブトの森公園を右手に543号線を進み、

こちらの看板を目印に右手に曲がります。あとは、ひたすら山道を登りつめるのですが、上の方はけっこう道が狭い!

こんな感じの林道が続きます。

割と対向車も来ますので、譲り合いの精神が大事です。運転に自信が無い方は、上手な人に任せた方がいいかもしれません。

さらに狭まる道を行く事、15分ほどで、、、

こちらの風景がお楽しみいただけます。ちなみに途中には『茶房 わらび野』さんや『蕎麦文治郎』さんがあり、ランチを楽しんだ後に展望台へ!というのもアリでしょう。めちゃ並んでますけど。。。

 

林道にはガードレールが無い箇所も多いので、くれぐれも離合注意!でおでかけしましょう!!

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら