トップに
戻る

希少部位「トウガラシ」の旨味を多彩な薬味とともに『和洋厨房 晴れの陽』【大分おもてなし料理選手権】

第二回
『大分おもてなし料理選手権』
2/1——2/29
大分県産品メニューフェア2024 📍大分県

大分県内の料理人が大分の食材でおもてなしの一皿を!

 

おおいた和牛 あぶりステーキ丼(1950円)
和洋厨房 晴れの陽|大分市富士見が丘

希少部位『トウガラシ』の旨味を多彩な薬味とともに

ごはんの上に丸く並べられるのは、『おおいた和牛』の希少部位『トウガラシ』(肩甲骨付近の赤身で、やわらかく旨味が強いのが特徴)を強火で手早く炙りスライスしたステーキ。そこに特製ソースをかけて温泉卵と彩り豊かな香味野菜をのせたボリューム満点の丼だ。表面は香ばしく中はレアな肉の食感と旨味を楽しもう。
(汁物、漬物、デザート、コーヒー付き。)

特製ソースは当店で自慢のローストビーフのソースをアレンジしたもので、和風ベースに赤ワインが効いた味わいです。
肉とごはんで一口、香味野菜と一緒に一口、温泉卵をからめて一口とどうぞ。『なずなの塩』、わさび、柑橘も添えていますので、味変しながらお楽しみください。佐伯市で天然の海水を使用して作る『なずなの塩』の風味豊かでまろやかな味わいは『おおいた和牛』を引き立てます。

【オーナーシェフ 下川 陽光さん】

「訪れてくださったみなさんが笑顔で帰っていただけますようにという願いを込めて、料理づくりと向き合っています」という下川さん。
落ち着いた空間の中で、店名に冠した“和洋厨房”の通り、ランチタイムの『晴れの陽御膳』や、『陽だまりローストビーフ重』など、和洋を織り交ぜた創作料理でお客様をもてなしている。

和洋厨房 晴れの陽

大分市郊外の『トキハインダストリー富士見が丘店』の一角に、2022年4月オープン。
ランチタイム、ディナータイムともにジャンルにとらわれない和洋様々な本格的料理を楽しめる。

[所]大分市富士見が丘西1-3-1 グリーンプラザビル 1階
[☎]090-1340-1172
[営]11:00~OS14:00/17:30~OS21:00
※日曜はランチのみ営業
[休]月曜・第1日曜
[Instagram]@wayouchubo_harenohi


大分おもてなし選手権|大分県産メニューフェア2024

\特設サイトはこちら/

期間:2024年2月1日(木)~2023年2月29日(木)
場所:大分県内の飲食店 73店舗
フェアで食べられる大分の農産物:
大分の飲食店実施分…白ねぎ、小ねぎ、高糖度かんしょ『甘太くん』、イチゴ『ベリーツ』、大分県産肉、大分県産魚


 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら