トップに
戻る

【おもてなしにオススメのお店】博多らしい料理と旨酒を堪能できる。西中洲『元祖博多めんたい重』

 

実力のある飲食店が集中し、再開発でも注目を集める西中洲エリアの一角。

ここに国内外の観光客のほか、

芸能人や著名人がお忍びで訪れる「元祖博多めんたい重」がある。

 

 

行列ができる店として知られているが、

17時以降は予約ができることをご存知だろうか…?

 

 

朝食やランチで利用されることの多いこの店だが、

17時以降はお酒とともに博多ならではの料理を味わうことができる。

 

 

 

 

 

看板メニューは昆布や出汁の旨味が凝縮した昆布巻き明太子を

炊きたてのごはんに乗せていただく「元祖博多めんたい重」。

 

 

 

17時以降しか味わえない限定メニュー「博多めんたいもつ煮」との相性もよく、

2つのメニューを一度に味わえる「飯煮セット」も評判だ。

 

 

店内には個室もあり、接待やデート、

来福客のもてなしなどあらゆるシーンで活躍。

行列に並ばず、ゆっくり食事やお酒が楽しめ、限定メニューも登場する17時以降。

 

 

 

「元祖博多めんたい重」の新たな楽しみ方を、まずは一度体感してみてほしい!!

 


*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

 

 

 

『元祖博多めんたい重』

住所:福岡市中央区西中洲6-15
電話:092-725-7220
営業時間:7:00~OS22:00(17:00以降は予約可)
定休日:なし
http://www.mentaiju.com