開店情報はこちら開店情報は
こちら

金曜日は夜ふかし♪フレッシュアングラー《44》 ♯2 ~さらなる高みへ!初めてのアジHITへの道~

こんばんわ!フレッシュアングラー44です。

前回は、記事にも書いた通り、“光る”エステルラインに張り替え、(ライトセーバー44号と名付ける)かなりテンションも上がり、釣れる気になっておりました。…が、よくよく考えてみると、“ビギナーズラックにすら見放された男”…、それだけでは、不十分!

そこで今日は、いろいろとお買い物してきました。

まずは、ジグヘッドです。これを買いました!

「月下美人SWライトジグヘッド!」

正直、意味はわからないですが、機能が豊富!

そしてなんといっても、決め手は、“ライトジグヘッド”と書いてある!

光るラインに光るジグヘッド!これは最高の組み合わせになりそうです!

・・・と、ここまでは良かったんですが、家に持って帰って、よく見ると、この“ライト”って、光るって意味じゃなさそう?!軽いっていう意味っぽい・・・

「月下美人」って書いてあるから、勝手に光ると勘違いしちゃいました。

…はい、次に行きましょう!

次は、ワームです!

魚にとっては、“最後の晩餐”がワーム(疑似餌)になるので、できるだけおいしそうなのを買おうということで、こちら!

カラフルなワームで釣れそうです!

これとっても美味しそうでしょう?

ん?

いや・・・

これ、HARIBO(ハリボー)のワームグミやないかーい! 

・・・大変失礼しました。

本当は、これです。

「活アジストレート」です!そして趣味が悪そうなグリーンカラー!

ぬるぬるの液体が入ってます!

このワームは、本物のエサに近い味と匂いがするらしく、驚異的な集魚力をもっているということです。これで間違いなく釣れます!

そしてついでに、もう一つ買いました。これです!

「ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン !」

これは、あつし師匠から教えてもらったワームですが、かなり臭くて、よく釣れるワームだそうです。

どんな美人でも欠点があるように(?)、たとえ、臭くても釣れれば問題ない!

というわけで、次回のアジングはこの2種類のワームを使います!

そして、そのほかには、夜釣りに必須のライトも購入しました。これは、首から下げるタイプで足元まで明るく照らすライトです!

見てください。くまモンのロゴ入りです!

まぶしい!!くまモンから後光が差しています!やはり釣れそうです。最後に、これが一番重要なアイテム!防寒グッズです。

今までの釣りは(釣ったことないけど)、寒くて寒くて仕方なかったので、絶対買おうと思っていたアイテムです。

ヒートテックはもちろん、ネックウォーマー、防風手袋(指先がでるやつ)、熱波靴下に、マグマカイロを買いました。

これで寒さ対策も万全!次回のアジングが楽しみです!

ここまで準備したので、必ず釣れるでしょう!いや、

これで釣れなければ、引退します。

この記事が最後にならないようがんばります!