トップに
戻る

「福岡おけいこ」独自に考案した教材で美しい文字が身に付く『日本書写研究所』

小学校の書写副教材を製作する『日本書写研究所』。昨年度は約350校で採用され、利用者は延70万人以上を誇ります。特許取得・実用新案登録済みのオリジナル教材を用いた習字・硬筆教室は、書き込み半紙になぞり書きをして正しい筆の運び方を学ぶのが特徴です。

ひらがなは補助線を参考に字形を覚え、漢字はへんとつくりを分解した部分練習で筆の穂先の位置や、とめ・はね・はらいの筆使いを覚えられると言います。教室では書展やコンクールを実施するほか、子どもたちの様々な成長に対してメダルや賞状を授与して表彰を行ないます。文字の上達だけでなく、やる気を養うこともできるのが魅力です。

習字・硬筆教室…福岡市と近郊の幼稚園や公民館で約70教室を開講。オリジナル教材を使用して、ひらがなや漢字の正しく美しい書き方を学べます。

料金/入会金2000円(兄弟姉妹二人目以降は1000円)、月謝3000円

教材費(半期)3000円(4・10月以外の途中入会の場合は500円×月数)

期間・回数/原則週1回45~60分

開講日/教室により異なる(要問合せ)

受講形式/グループ制

文字にクセが付いてしまう前に、ひらがなや漢字の覚え始めから正しい書き方を習うのがオススメだそうです!ぜひ美しい文字を身につけましょう。

福岡でのおけいこ探しなら

『おけいこnetふくおか』で!

19ジャンル、300校以上の習い事情報が満載のおけいこ専門サイトです。

ぜひ、チェックしてみてください!

**——————————————-**

日本書写研究所

[所]福岡市城南区片江3-20-38

[☏]0120-988-213

[HP]http://www.nisshoken.co.jp/

**——————————————-**