トップに
戻る

「福岡おけいこ」幼少期の今がチャンス!楽しみながら賢くなれる『こどもクラブ 福岡天神教室』

1971年の創業以来、知育開発の第一人者として、1歳から小学6年生までの幼少一貫教育に取り組んできたのが『こどもクラブ』です。発達段階に応じた独自のプログラムが、こどもの基礎力を培うと評判なんです!さらに小学校受験対策のクラスも設けられています。

 

1クラス4~5人の少人数制も人気の秘密です。保育士や小学教員免許を持つベテラン指導者なかりなので、子育て中の不安や悩みも安心して相談することができます。

幼少期の教育の重要性は誰もが知るところですが、脳や脊髄などの神経系は、4歳ころまで約80パーセント、6歳で約90パーセントが発達すると言われています。『こどもクラブ』では、自宅や保護施設だけでの多様な刺激による能力の偏りを、バランスよく育むことを目的に数や言語、推理等独自の教材カードを使いながら刺激を与え、「見る力」「聞く力」「考える力」「対応力」を養います。

 

1歳児、2歳児クラスは、知育玩具や積み木を使った自由遊びからスタート。終了後は、保護者にその日のカリキュラムの狙いを丁寧に解説します。

 

「発達が著しい時期にいろいろな経験を通して脳に刺激を与えることで、脳の発達にも良い影響がでると考えられます。そのためにも脳を刺激するには、子どもの知育好奇心を満たしてあげることが大事です。学びたいという意欲づくりのお手伝いをしていきます。」

 

 

▼コース紹介

プチあいあいコース…保護者と一緒に通うコースです。お友だちと過ごす時間を通じて、知育好奇心と社会性を身につけていきます。

料金/入会金無料・月謝6600円・年会諸費3300円

期間・回数/60分(1回)。週1回

総合発展コース(年少、年中、年長クラス)…お子さまの「見る力」「読む力」「考える力」「対応する力」を身につけていきます。

料金/入会金6600円・月額1万2210円~・月教材費1100円~・年間諸費3300円

期間・回数/90分(1回)。週1回

小学校受験コース…福教大付属小、西南小、雙葉小等、小学校受験の合格を目指すコースです。プリント、行動観察、面接等指導。例年、高合格率を達成しています。

 

上記コースやこどもクラブについて知りたい方はぜひお問合せしてみてください!


福岡でのおけいこ探しなら

『おけいこnetふくおか』で!

19ジャンル、300校以上の習い事情報が満載のおけいこ専門サイトです。

ぜひ、チェックしてみてください!

**——————————————-**

こどもクラブ 福岡天神教室

[所]福岡市中央区天神2-14-38-31 伊藤ビル3階

[☏]092-741-1114

[営]10:00~17:00

[休]日祝日

[HP]https://www.codomo.co.jp/classroom/fukuoka_tenjin/

**——————————————-**

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか