トップに
戻る

福岡の家づくりはここから始めよう!『家づくりNet ふくおか』

住みたい場所ランキングで、たびたび上位に登場する福岡。

大東建託さんの「いい部屋ネットランキング 住みここちランキング2019」

福岡市中央区が東京都や大阪市をおさえて、第1位に選ばれていました。

(写真提供:福岡市)

住みよいまちに住めるようになると、今度は住みよい家が欲しくなるものです。

少し前の調査ですが、福岡県に住んでいる方の持ち家率は、53.8%だそうです。

2人に一人は持ち家に住んでいるんですね。

さらに、家の購入を決断した年齢でもっとも多いのは、30代前半らしいです。

 

きっかけでいちばん多いのは、子供が生まれたタイミング。

生まれた我が子の姿を見て、「この子のために何かしてあげたい!何かを残してあげたい!」と決意する人が多いということなのかもしれません。

 

 

また30代前半になると、自分の趣味嗜好が明確になり、これからのライフスタイルを理想に近づけたい!と思い始める年代でもあるのだと思います。

 

 

もちろん、きっかけは人それぞれ。家に対する想いもそれぞれです。

キッチンにこだわりたい!という人もいれば、

木目のあたたかい雰囲気に包まれて暮らしたい、という人もいると思います。

 

そうした話を聞いて、一念発起!さあ、私も自分の家を!

、、、、と決意したものの何から始めたらよいのやら、という方は、

ぜひ『家づくりNet ふくおか』を覗いてみてください。

『家づくりNet ふくおか』には、100社を超えるハウズビルダーの情報と

リノベーション含め400件近い家づくりの事例を掲載しています。

目指したのは、いろんなカタチの「福岡ライフスタイルファイル」

きっと、家づくりへの新たな気づきや想いが見つかるはずです。

たくさんの先輩方の事例を見て、自分だけのこだわりのスタイルを考えてみては

いかがでしょうか?

気になるハウズビルダーさんへの資料請求もカンタンにできます。

まずはたくさんの情報収集から始めてみましょう。

福岡暮らしのお手本探しにオススメ。

『家づくりNet ふくおか』は、下のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら