開店情報はこちら開店情報は
こちら

《ソフトバンク柳田選手のトークショーに潜入》ギータ節炸裂!一軒家欲しいと値切る!?

#編集部の鷹ガールこと、編集Kです!
先日、天神で行われた「オープンハウス主催 柳田悠岐選手ファンイベント」@イムズホールに潜入してきました。集まったファン約200人!会場にはキッズスペースもあり、お子さんと一緒に参加するファンもちらほら。アットホームな穏やかな雰囲気でトークショーはスタートしました♪

 

ギータ節が炸裂!!
「(ケガは)問題ございま・せ・ん!」

故障に泣かされた昨季を振り返ると、

「4月…断裂」と苦笑交じりに切り出し、「あのとき、『バコ』って音しましたからね。三塁に行って、村松(外野守備走塁コーチ)さんに『脚、変な音したんすけど』って言ったんすけど、『え?うそつくな』みたいな感じだったんです。 8月下旬に復帰しましたが、今度は9月の頭ぐらいに、肘が『パキ』とかいったんすよ。ばり痛くて、肘が動かんくなったけど、ここでまた筑後(リハビリ)行ったら、あいつ何?やばくない?ってなるでしょ。さすがに言えんなと思って、我慢しました」と苦笑い。

「いや、ほんとねー…大変でしたね、去年は」。手術を受けた右肘を含め、現在の状態については「まだ『スーパー』までいってないですけど、普通に戦えるぐらい。あと開幕まで2カ月あるんで。それまでにはスーパーになるかなと思ってます。問題ご・ざ・い・ま・せ・ん!」と、ギータ節も炸裂し(笑)、ファンもホッと一安心。

 

「この辺に、なんかいた!!」

2年間ソフトバンク選手会長を務めた柳田選手。来季から中村晃選手に交代。肩の上から頭上辺りの虚空を指さし「(選手会長のとき)この辺、何かいましたもん。鏡を見たら『うわ、またおるわ』みたいな」。役目を退いた今はいないらしく、「やっと荷が下りました。あいつが2年間、彼(中村晃)につくんでしょうね~」とニヤリ。「僕には荷が重かっただけで、晃にとっては全然、何てことないんじゃないですかね。陰ながら応援してます(笑)」。

 

「1軒家、住みたいですね~」

昨季のチームスポンサーで、不動産販売などを手がけるオープンハウスが主催ということで、住まいの話題になると、「今マンションなんですけど、一軒家、いいですね~。きれいで、頑丈な家がいいです。白基調で、あとはデカめのガレージ。お客さんが来ても車を止められるように。あと庭ですね。ゴルフの練習やバーベキューとかできるし。もう福岡県民ですからね。ずっと住むんで、建ててもらいたいですね。格安の格安で!」と担当者にちゃっかりリクエスト(笑)。

 

普段見れないプライベートな一面も!

〇×クイズ大会では、柳田選手、辛子明太が大好物でご飯3合くらいイケること、お風呂では左前腕から洗うこと、最近の朝食はもっぱらフルーツなど、プライベートについても聞けファンも満足そう。最後は、会場のファンたちとのハイタッチで、興奮がおさまらないまま幕を閉じました。

ソフトバンクと7年契約を結んだばかりの柳田選手。来シーズンの活躍も期待できそうです!!!!!