トップに
戻る

よりぬき「うどんMAP大盛り」 イタリアン?和食?見た目も味も楽しめる『茶ぶ釜』

大濠公園の目の前にあるお店『茶ぶ釜』。イタリアン料理からキャリアをスタートさせ、うどん職人へと転身した店主の岩村さん。そんな岩村さんが季節替りの創作麺がユニークだと口コミが広がっている。

 

きのこ釜玉 800円

秋限定メニューで、マイタケ、エノキの香りが際立ちます。やや細めに打ったしなやかにひきの強い自家製麺と相性は抜群の一品です。

 

夏はビシソワーズ、冬は牡蠣の味噌クリームなど、季節限定の一杯はパスタのよう🍝一方で通にはかけうどんなど王道系がおすすめです。伊吹島産のイリコなどでとったダシは抽出時間などを緻密に計算することで、とにかくとてもクリア!

 

かけうどん 450円

写真は「ごぼう天(200円)」をトッピングしています。雑味のないダシ、小麦の風味が香り立つ麺本来の味わいを楽しむことができます。

 

盛り付けも器も本当にキレイで感激します。抜群のセンスが光る季節限定の創作麺は確かな技と基礎の賜物といってもいいくらいでしょう!

*この記事は只今発売中の

【うどんMAP本第3弾『うどんMAP 大盛り』】

より抜粋しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tnc-netshop/19-00010.html

**——————————————-**

茶ぶ釜

[所]福岡市中央区大濠公園3-2

[☏]092-741-6770

[営]11:00〜OS14:30 金・土・日曜11:30〜OS14:30/17:00〜OS20:00

[休]火曜、月〜木曜の夜

**——————————————-**

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか