トップに
戻る

【参加者様募集中!】春を告げるミモザのフラワーアレンジメント教室【PR】

こんにちは!

まだまだ寒い日はありますが、お昼などはちょっと暖かく感じる日が増えてきましたね。

最近、外を歩いている時にふと公園の桜の木を見てみると蕾が膨らんできていたり
田んぼや畑にたくさんの菜の花が咲いていたりするのをよく見かけます。

ハウズのお店の外でも、春に向けて鮮やかで可愛らしいお花が咲いている様子が見られます。

こういった植物たちの姿を見かけると、少しずつ春が近づいてきたなぁと実感します。
お花は季節の訪れを感じられるだけでなく、見ているだけでも元気がでてきますよね♪

ハウズでは、私たちの心に癒しをくれるお花に触れ合えるイベントを開催致します!

第1回目の内容はこちら。
『季節の花でお部屋を彩る フラワーアレンジメント教室』です。
今回はミモザというお花を使い、スワッグを作っていきます。

__________________________________________________________________

《開催日》
3月14日(土)…熊本店
3月20日(金)…太宰府店
3月21日(土)…伊都店
3月28日(土)…久留米店
4月15日(水)…ひびきの店

《参加費》
¥3,500円
★参加者様の特典として、500円分のハウズお買物券をプレゼント!

《時間帯》
1日に2回行います。
①14:00~15:30
②15:30~17:00

《参加人数》
各回6名様まで

《持ち物》
できあがったスワッグを持ち帰る袋をご持参ください

《講師》
講師には、福岡市のフラワーショップ「花toYUKU」さんをお呼びしています。

★「花toYUKU」さんのHPはこちら↓
https://www.hana-to-yuku.com/

__________________________________________________________________

今回のレッスンのテーマになっている「ミモザ」。
みなさま、どんなお花かご存じでしょうか?

春を告げる花として親しまれているミモザ。
2~3月にかけて、鮮やかな黄色い花を咲かせます。

小ぶりながらもポンポンと元気に咲いている可憐な様が特徴。
上品で豊かな香りも、ミモザが愛されている理由のひとつです。

ひとつの枝に小さいお花がたくさん集まっています。

飾っているだけでも、お部屋がパッと明るく彩られ、元気をもらえます。
この記事を書いている私もミモザが大好きで、今年もさっそくお部屋に飾っちゃいました(*^^*)

ハウズのオリジナルキャラクター、むにゃむも一緒に添えています…

ミモザは花瓶に生けて楽しむのもちろんOKですが
ドライフラワーにもしやすいので、今回作るスワッグにすると長く綺麗に鑑賞できます。

※スワッグとは…ドイツ語で花や草を束ねて作る壁飾りのこと。ヨーロッパでは古くから空気の浄化や魔除けとして、
”幸福を呼ぶ”と玄関や壁などに飾られていました。

ナチュラルな雰囲気のスワッグなので、お部屋のインテリアにもぴったりです。
手づくりのミモザのスワッグを飾り、春を感じてみませんか?

ハウズでは現在、レッスンの参加者様を募集中!

少しでも気になった方は、ぜひお気軽にハウズ各店舗へお問い合わせください。
たくさんのご参加、お待ちしております♪

 

 

ご予約はお近くの店舗まで↓↓

【 ハウズ伊都店 】

福岡市西区今宿西1丁目33-33 TEL:092-805-8875

【 ハウズ太宰府店 】

福岡県太宰府市大佐野3-13-7 TEL: 092-918-1151

【 ハウズ久留米店 】

福岡県久留米市津福今町254-1 TEL: 0942-46-5088

【 ハウズ熊本店 】

熊本市東区西原3-1-10  TEL: 096-386-5388

【 ハウズひびきの店 】

北九州市八幡西区本城学研台3丁目17-1 TEL: 093-693-5330