トップに
戻る

醤油から無添加にこだわる、身体に優しい絶品さぬき『無添さぬきめん あじ豊』

讃岐うどんの美味しさに惹かれ、約3年香川で修行したうどん作りをベースに福岡県民の好みに合わせてアレンジしているお店です。

小麦粉をミックスし、自家製で打つ麺は、温かいうどんでもコシはしっかり強め!一番の特徴はうま味調味料を一切使わないことで、醤油も大豆や塩など天然素材のみの銘柄を厳選するなど、そのこだわりは徹底しています。

漁師のちぎり天 かけうどん 650円

食べ始めるうちに旨味が広がる秀逸なダシと自家製麺が柱です。「きのこ天(250円)」は10~11月の限定トッピング。

 

平戸産のイリコをベースに節系、魚介の乾物などを入れてうま味を増したダシは雑味がなく、後味もスッキリとしています。うどんのお供に食べて頂きたい一品がこちら…

 

かしわおにぎり 1個120円

歯ごたえがしっかりとある鶏肉は食べ応えを感じさせてくれます。うどんのダシとの相性も抜群なので最高です!

 

糸島の加工場から練り物を仕入れ、提供直前にあげるちぎり天トッピングもおすすめです。木を基調とした店内は、カウンター席とテーブル席、座敷を完備しています。平日は近隣で働く人、週末はファミリーや学生と幅広い客層で店内は大賑わい!ぜひ一度足を運んでみてください。

**——————————————-**

無添さぬきうどん あじ豊

[所]福岡市西区千里233-1

[☏]092-805-5840

[営]11:00~15:00 ※麺が無くなり次第終了

[休]水曜(祝日の場合は営業)

**——————————————-**