トップに
戻る

【おもてなしにオススメのお店】華やかなコースを五感で味わう 南区『創彩鉄板 鬼灯』

まるで高級割烹のように、洗練された繊細な盛り付けが目を引く。

 

『創彩鉄板 鬼灯』のオーナーシェフは、

ホテルのブライダルやステーキハウスなど、

様々なジャンルを経験し、目でも楽しめる創作料理の腕を磨き上げてきた。

 

素材は産地や銘柄にこだわらず霜降りの状態がいいA5ランクの黒毛和牛や、

糸島産の新鮮な野菜を仕入れ、ほとんどの料理を鉄板で作っている。

 

釜で炊く二丈の黒米や豆腐、テングサから手作りするところてんも

鉄板で作るというから驚きだ。

 

メニューは単品もあるが、コースのオーダーが圧倒的に多いという。

 

おまかせコースの一例

 

 

まずはお得な『鬼灯スペシャルコース』がおすすめ。

何度か通うようになればその時季の仕入れと予算に応じた

『シェフにおまかせコース』を堪能してほしい。

 

『特選黒毛和牛の牛タン塩焼き』
コースの〆には和牛の握り寿司が出ることも

 

 

 

「初めての方には感動を、リピーターの方には信頼を」という店の信念を

独創的な盛り付けとともに、五感で味わってほしい!


*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

 

 

『創彩鉄板 鬼灯(ほおずき)』

住所:福岡市南区井尻3-10-12
電話:092-574-1225
営業時間:11:30~13:30/17:30~23:30
定休日:月曜
https://faj3000.gorp.jp/

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら