開店情報はこちら開店情報は
こちら

【美味本マガジンSelect】春吉で天ぷらと美酒に舌鼓!『割烹居酒屋 KUROKI』

和モダンな空間から端正な料理が出てくることは容易に想像ができますが、通いやすい価格という意外なギャップに心が躍ること間違いなしです。

 

オープンキッチンに立つ料理人が天ぷらを揚げていく様子は、動きに無駄がなく見ていてとても気持ちが良くなります。

 

店主の黒木さんは日本料理の老舗である『なだ万』出身!とても気さくな店主が考える究極のサービス、それは料理を出すタイミングだそうです。天ぷらは熱々で食べることを想定し、塩加減を調整します。酒量が多い方には食事の最後に味噌汁を勧めます。

 

天ぷらの盛り合わせ 1600円

時間を置かずに揚げたてを頂けるのは、まさにカウンター席の醍醐味ですね!

 

左:お刺身盛り合わせ 3種980円~ 右:甘鯛のうろこ焼き 2000円

※写真のお刺身盛り合わせは7種盛りです。

ひとりひとりの食事のスピードに合わせながら会話を楽しみ、丁寧に味を施していきます。日本料理出身なだけに、器のセレクトにも注目してみてください。テーブルを華やかに彩る器と料理は、サプライズを演出したい夜にも打ってつけです!天ぷらがメインの割烹居酒屋で、時には一人で、またある時には友人や仲間と語り合いながら夜が更けるまでのんびりと寛いでみてはいかがでしょうか?

 

*この記事は『美味本マガジン2020』より抜粋して掲載しています。

https://www.fukuoka-navi.jp/31475

**——————————————-**

割烹居酒屋 KUROKI

[所]福岡市中央区春吉3-16-23 天神ブライトン1階

[☏]092-707-1718

[営]17:00~OS24:00

[休]不定

[HP]https://kuroki-haruyoshi.owst.jp/

**——————————————-**