トップに
戻る

中洲のど真ん中で連日盛況! 中洲『大衆焼肉 まんげつ』

ご存知のように、昨今は空前の肉ブーム…。

そして気軽な酒場も注目されている…。

激戦ゆえに、肉酒場カテゴリの店は“安”“旨”それぞれを突き詰め、

客に感動を与えられるかが肝心だ。

そんな中、肉質ピカイチ・コスパ優秀店で評判の高い「大衆焼肉まんげつ」では、

連日腕まくりのサラリーマンがビール片手に肉をつついている。

まず初めに注文したいのが、トングで持ってもずっしりと重さを感じる「厚切りハラミ」。

焼きやすいように切り目を入れたボリューミーなハラミを

いい感じでレアに焼き上げ、ハサミでチョキチョキ。

噛むごとに旨味染み出る肉汁と、ピリ辛ダレとのバランスが絶妙だ。

店主がこだわったのは、肉だけではない。

コチュジャン、醤油、ニンニク入りのタレは、

その他にも秘伝の材料をたくさん加えていて自信作だ。

ただ辛いだけでなく、奥深いコクがあり、

下味で揉み込むタレと合わさり肉の旨味を存分に引き立ててくれる。

 

きれいなサシの入った黒毛和牛の上カルビも割安で楽しめるのでおすすめ。

 

牛骨スープがベースで、鮮烈な辛さとまろやかな甘みの

コンビネーションがクセになる「スンドゥブチゲ」は、

アサリやシメジなど具だくさんで絶品だ。

中洲でこの旨さ、この安さ。

深夜3:00まで途切れない客の活気が、

「大衆焼肉まんげつ」の実力を証明している。


*本記事は

「人気店満載!福岡 肉の大図鑑『福岡肉本2019』」より抜粋して掲載しています。

福岡肉本 2019

 

 

『大衆焼肉 まんげつ』

住所:福岡市博多区中洲4-7-4
電話:092-281-2848
営業時間:18:00~翌3:00(OS2:30)
定休日:日曜(月曜が祝日の場合営業、月曜休)

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら