トップに
戻る

変化形名物盛り蕎麦と出汁香る絶品丼に舌鼓『名代 藤庵』

大橋駅名店街「レイリア大橋」に新しくOPENした『名代 藤庵』。カウンターだけの店内に、老若男女が入れ替わり立ち替わり賑わう人気のお店だ。麺の上に甘辛く味付けされた牛肉がのる「牛盛り蕎麦」は食べ応え満点の人気メニュー。

麺は、蕎麦屋では珍しい「極太和蕎麦」と「旨腰平打麺」の2種類から選択できる。天かすや無料の生卵、そば湯で4段階に味の変化を楽しむ藤庵流の食べ方がおすすめだ。味のバランスを考え尽くした絶品「かつ丼」と「牛肉卵とじ丼」も外せない一品。

 

極太和蕎麦 牛肉盛り蕎麦 864円

存分に和蕎麦の風味を感じる特注の和蕎麦。氷で一気に締めるので歯ごたえ、弾力が抜群。和だしにラー油を入れた特製のつけだれはピリ辛で麺とよく絡み箸を進める立役者!

 

 

旨腰平打麺 牛肉盛り蕎麦 864円

つるっと喉ごし、モチモチ食感の卵麺を最大限に生かす平打麺。噛むたびに麺の香りとしっかりとしたコシを味わえる。女性に人気の盛り蕎麦。

 

牛肉卵とじ丼 842円

藤庵自慢の牛肉の旨味と、秘伝の和だしの味わいを掛け合わせた贅沢丼。卵と牛肉のまろやかなコクが口いっぱいに広がる。

 

かつ丼 842円

2種類の削り節からゆっくりと抽出した和だしと、柔らか肉厚の豚カツ、とろりとろける卵とご飯の最高のバランスが至極の丼。

 

本記事は「福岡麺本2019」より抜粋して掲載しています。
https://www.fukuoka-navi.jp/23320

**——————————————-**

名代 藤庵

[所]福岡市南区大橋1-5-1 レイリア大橋 地下1階

[☏]092-555-2914

[営]11:00~OS20:30

[休]なし

**——————————————-**

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら