開店情報はこちら開店情報は
こちら

≪NEW OPEN≫使い勝手の良い小箱バル&ドーナツスタンドのハイブリット! 南区高宮『Organic Donut Stand』

福岡の中心地、天神へのアクセスもスムーズ!利便性の良さで人気のエリア、高宮。

そんな高宮駅から歩いて7~8分、大池通り沿いにオープンした『Oganic Donut Stand(オーガニックドーナツスタンド)🍩』。

なにやらオーガニック素材にこだわった素敵なお店との情報を聞きつけ、お伺いしてきました!!

入口にはオシャレなロゴの看板…ワクワクします!

後からお聞きしましたがこのイラスト、オーナーの奥様が書かれたものだそうです。達者!!

店内に入ってみると内観は席が5席で小じんまりとしてとても暖かい雰囲気。
これはついつい長居しちゃいそうです。

こちらがオーナーの渡辺さん。
新潟県のご出身でイタリアン料理を中心に東京、千葉、山梨と計13年、飲食業の経験を積まれてきたそうです。

渡辺さんが高宮の地を訪れたのは今年の4月頃、奥様との旅行中にたまたま、とのこと。

このエリアのあまりの心地良さに「ぜひこの地でお店を構えたい!」と想い、実現させたのが半年後の10月という、超行動的な方です。

早速店頭にドーナツを発見!どれも美味しそうです!

焼き立てのドーナツ!!見た目もかわいく、どれにするか迷います。。。

今回は「よもぎ」、「あずき」、「ビーツ」の3種類の味をチョイス!
「よもぎ」は生地によもぎが練り込まれ、さらにペースト状のよもぎソースがかけられています。
一口食べた瞬間に、さわやかな香りが広がります。これはうまい!
「ビーツ」も同じくピンク色のビーツのソースがかかっており、食べた瞬間にビーツ特有の甘みが広がります。
うーん、コーヒーと合う!
「あずき」は、あんこ好きにはたまらない一品。
予想通りの味でしたが、甘みは抑えられており後に引きません。
いずれももちもちとした食感で、どっしり食べ応え充分!すぐにお腹いっぱいになりました。。。
他にもプレーン、シナモン、ココア、チョコ、きなこ、シュガーの種類があり、お好みでいろんな味が楽しめます。(税抜190円~250円/個)

こちらは一緒に頂いた自家製シロップを使ったジンジャーエールです。
香りが良く、すっきりした味わい。
自家製ジュースは他にもリンゴジュース、レモンスカッシュとあります。
材料の果物は福岡県朝倉市で収穫された物。
それらをすりおろし、秘密のレシピでコトコト煮詰めてシロップをお店で作っているそうです。
すべて1杯300円!めちゃ安くないですか???

また週末(金~日)は夜になると『Note Note』というバルに名前を変えて営業しており、渡辺さんこだわりのおいしいイタリア料理が楽しめるようになってます。
お酒もイタリア産のビール、ワインなど、こだわりのセレクト。

ビールのアテにピッタリの『豚肉とピスタチオのカンパーニュ』。
オーナーのご厚意で特別に試食させて頂きました。
これはワインにもピッタリ!やばいやつです!お酒が止まらないやつです!!

定番メニュー以外にもコースメニューもご用意。
上の写真は予約のお客さんの要望に合わせたメニューを、イラストとともにオーナーが紙に書きだした物です。
「ほかにもランチの煮込みハンバーグ弁当、デリバリー、ホームパーティ用のオードブルなどいろいろとやっています。お客さんからリクエストされると、なんとかやれないかなー、と考えちゃうんですよね」

うーん、いい人、いいお店!地元に愛される感をビシビシ感じました。

ちなみに、お店は貸切も可能ということで、特別な時に使うのも有りかなと思います。

ぜひ相談してみてください!


いろんな方にオススメしたいドーナツスタンド&バルです。素材とおいしさにこだわった味を是非ごお試しください。

 

 


*追加情報!!

『Oganic Donut Stand』のすぐ隣のお店から香ばしいコーヒーの香りが…

自家焙煎コーヒー豆専門店 『珈琲工房アロマビーンズ」さんでは、選んだ豆をその場で焙煎してくれます。

店内へ入ると、まだ焙煎されてないコーヒー豆がズラリ。

こういう状態の豆はあまり見たことがなかったので、インパクトがありました。

購入時、豆を選んだら好みの味に合わせて、こちらの機械で焙煎。

焙煎時間で味わいが変化しますので、味の好みを伝えてもらえると焙煎度を合わせてくれます。


オーナーのご厚意で、淹れ立てのコーヒーを頂くことに。。。ありがとうございます!

焙煎度は深煎りと朝煎りのちょうど真ん中ぐらいを頂きました。

喉にスーと入っていくような感覚で、とても飲みやすいコーヒーでした。
ごちそうさまです!

ちなみに『Organic Donut  Stand』さんのコーヒーは、アロマビーンズさんで焙煎された豆を使ったもの。
この日は水出しコーヒーを頂きましたが、スッキリとした味わいながら奥に漂うふくよかな香りがある一品で、甘いドーナツにピッタリでしたよ!

仲良く並んだ2つのお店。お伺いの際は、ぜひぜびダブルでお楽しみください!!

 

『Organic Donut  Stand』

住所 福岡県福岡市南区野間3-2-8-102

電話 092-542-0072

営業時間 月〜木 10:30~18:00
金〜日    〃   +18:00〜イタリアンバー

定休日 水曜日

 

自家焙煎コーヒー豆専門店
『珈琲工房 アロマビーンズ』

住所 福岡県福岡市南区野間3-2-8-101

電話 092-542-6022

営業時間 11:00~18:30

定休日 水曜日