トップに
戻る

河太郎の真骨頂 五感を刺激するライブ感で魅了「八喜多賀 天神店」

「焼きたか~(※「焼きたい」の博多弁)」に縁起のいい字をあてた店は、
いかの活造りで有名な河太郎グループによる〝ライブ感〟がテーマの新しい店です。

目で見て、香り、味わい、空間そのものを楽しむ―という五感をフルに刺激する店は、
早くも訪れたゲストを魅了。
驚きと感動に満ちた美しく繊細な料理でもてなすのは、
和食一筋20年以上の後藤料理長さん。

「素材の産地にこだわり、和洋中のテイストを取り入れた新感覚の和食を
楽しんでもらえたら」と話す。

看板メニューは、桜チップのスモークの芳しい香りが食欲をそそる『玉手箱』。
あっさりいただきたいなら『セイロ』、
炉端割烹の味わいを楽しむなら『炭焼き』と
その日の気分で選べるオーダーシステムが嬉しい。

旬の新鮮魚を味わう『刺し盛5種盛り合わせ』


大皿で贅沢に提供される『金目鯛の酒蒸し』。


金山寺味噌、チーズソース、明太マヨネーズの3種のソースが
素材の味を引き立てる『糸島野菜の盛り合わせ』

八喜多賀 では、料理長がこだわるのはゲストとの距離感。
「味つけはもちろん、メニューにないものでもリクエストしてくださいね」
と話してくれた。

[所]福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル地下1階
▲092-406-9646
[営]11:30~OS14:00(月~金のみ)、17:00~OS21:30(ドリンクOS22:00)
[休]日曜(連休時は要問合せ)
[P]なし
[席]最大29席
カード/可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら