トップに
戻る

【映画グッズプレゼントあり】呼吸の音さえ恐怖に変わる、究極の映画体験。『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』…6月18日(金)公開!

6月18日(金) / クワイエット・プレイス 破られた沈黙
■TOHOシネマズ天神・ソラリア館、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、T・ジョイ博多 他にて

 全米累計興行収入が200億円の大台を超え、ホラー映画史に残る社会現象級の大ヒットとなった前作は、「音を立てると“何か”がやって来る」という世界観と、劇場内の“沈黙”が極度の緊張感をもたらす新たな映画体験だと口コミが殺到。「映画館でわずかな音も怖くて、ポップコーンが全く食べられなかった」というエピソードもあるほどで、観客全員が緊張を共有する様からは“(マスクなしでは)人前で喋れない”現在の社会とのリンクさえ感じてしまう。そして、日本に先駆けついに全米で公開となった最新作は、初週末興行収入4835万ドル(約53億円)を記録。これは『ゴジラvsコング』(3162万ドル)など並み居る話題作を超え、コロナ禍以降(昨年3月~)最大の大ヒットスタートとなっている。

 極限の世界を生きる一家の母エヴリンを、ゴールデングローブ賞をはじめ各国の映画祭で注目を集めるエミリー・ブラントが熱演。また『ダンケルク』(’17)などで知られるキリアン・マーフィが新キャストとして登場する。恐怖だけでない、エモーショナルなドラマが胸を打つ新感覚サバイバルホラーだ。

 音を立てると“何か”に襲われる世界で生き残ったある家族。ルールはただ一つ、「絶対に音を立ててはいけない」。彼らは手話を用いて生活音を排除し、暮らしていた。常に沈黙を強いられる環境下で、母エヴリンの妊娠が発覚。その後、生まれたばかりの赤子を連れながら、突然“何か”の襲撃に遭った一家は廃工場へ逃げ込む。そこでの出会いを発端に、新しい謎と脅威が明らかになり…。果たして彼らは“音を立てたら、超即死”の世界で生き延びることが出来るのか?

物音に反応し、即座に迫ってくる“何か”。本作ではその“何か”がいかにしてこの世界に現れたのか、その一部始終が描かれる。また、驚異的な聴力ゆえの弱点を突くことに成功したエヴリン一家だが、今作では“何か”がさらなる進化や適応を披露。いっそう恐ろしい存在として登場する

 

父・リーと住む家をなくしながらも生き残った家族は深い悲しみのなか、“音”と“危険”溢れる外の世界へと足を踏み出す。一家が偶然出会うエメットは、敵か味方か分からない、謎の生存者だ

 

 本作の公開を記念して、「映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』特製クワイエット・マスク」を3名様にプレゼント!  応募の詳細は下記を参照。

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』特製クワイエット・マスク

©2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』公開記念! オリジナルグッズをプレゼント

応募方法:シティ情報Fukuokaのツイッター(@CityJohoFukuoka)の該当ツイートをリツイート&アカウントをフォロー
応募締切:6月21日(月)17:00
当選人数:3名

※当選者の方にはシティ情報Fukuokaの公式SNSからダイレクトメッセージをお送りいたします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら