トップに
戻る

【九州三菱自動車】(Car Life vol. 231)一杯の手紙と、心ほどける珈琲時間。

▶︎▶︎前回の記事: Car Life vol. 230「次世代の走りを体感する、電動ドライブステーション」 ◀◀

こんにちは!
九州三菱自動車販売・電動ドライブステーション福重店(@kmg_fukushige)店頭スタッフの三浦です。
1月17日(土)18日(日)グランドオープンフェアには多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
皆様に気軽に足を運んでいただけるお店であるよう、スタッフ一同、頑張っていきたいと思います。

少し落ち着いてきた今日この頃。改めて“福重エリア、地域の魅力”を探しに、新型デリカミニで出発です!
今回訪ねるのは、福岡市西区にある自家焙煎珈琲専門店「手紙-ふみcoffee」(@humicoffee) さんです。

店名の「手紙-ふみ」は、オンラインショップで珈琲豆を販売していた頃、お豆と一緒に添えていた“一通の手紙”がその由来だそうです。


その想いは今もお店の随所に息づいていて、お豆の袋やメニュー表も手紙をモチーフに作られています✉️
手紙って、もらうとうれしいですよね。SNSは手軽だし、やり取りがしやすいところがいいところですが、手書きがもつ温かさや気持ちはこの時にあっても大切なものだと思います。

店内には、オーナーさんが綴った詩と写真が飾られていて、物語の中に入り込んだような感じです。


並べられた珈琲豆を“香り“を確かめながら選ぶスタイルで、お気に入りの一杯を香りを感じながら、スッキリとした味わいになるのかな?少し濃い目の、キャンプで嗜むのにちょうどいいかな?と想像する時間もこのお店ならではの楽しみ方です✨

さらに、珈琲をどのカップでいただくかを自分で選べるのも魅力のひとつです。
ほかのカフェではあまり見かけない、“一杯を選ぶ楽しさ”まで味わい尽くせる感動体験ができます☕️

今回いただいたのは、季節限定のバレンタインブレンド💌
投稿日はバレンタインデー・ウィークの火曜日。今思い返すといいセレクトだったなぁと思います。
自分で選んだお気に入りのカップで味わう一杯は、いつもより少し特別なもの、時間に感じられました。

「手紙-ふみcoffee」さんでゆっくり過ごしたあとは、最新のデザインと設備を備える次世代店舗、「電動ドライブステーション福重店」にもぜひ、お立ち寄りください✨
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


一杯の手紙と、心ほどける珈琲時間。


「手紙-ふみcoffee」は、ハンドピックにこだわった自家焙煎珈琲専門店。店名の「手紙-ふみ」は、“珈琲豆が届く喜びを一通の手紙のように感じてほしい”という思いから名付けられています。

生豆の欠点豆をひとつひとつ丁寧に取り除くハンドピック作業を大切にし、澄んだ香りとクリアな味わいのコーヒーを提供。忙しい日常のなかで、ゆったりと心安らぐひとときを楽しみたい人にぴったりの一杯です。

店内での珈琲はもちろん、丁寧に焙煎された豆やブレンドの販売もあり、贈り物として手に取る人も多いのも魅力。訪れるだけでほっとする、珈琲と時間を大切にできる一軒です。

【手紙-ふみcoffee】

《店名》 手紙-ふみcoffee
《住所》 福岡県福岡市西区石丸3丁目13−18
《電話》 –
《営業時間》10:00~17:00
《定休日》 火曜日 水曜日

 

【九州三菱自動車販売 福岡本店】

《住所》福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 《電話》092-521-1415
《時間》10:00~18:30
《定休》毎週火曜・第3水曜
《HP》三菱自動車公式ホームページ

 

▽▼九州三菱自動車Official account▽▼

 

【インスタグラム】
@mitsubishimotorsjpn
【フェイスブック】
@MitsubishiMotors.jp
【ツイッター】
@MMCjpn

 

【インスタグラム】
@kyushumitsubishi_official
バナー広告募集中
SNS運用代行サービス